【福岡】トップチーム選手1名がコロナ陽性。感染経路は不明

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年01月13日

13日の始動日前日のPCR検査で判明

トップチーム選手1名のコロナ陽性が判明。当該選手は保健所の指示により隔離中。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1のアビスパ福岡は1月13日、トップチーム選手1名の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことを発表した。

 13日のトップチーム始動にあたり、前日の12日の朝8時30分より全選手、スタッフ23人を対象にPCR検査を実施。同日夕方に当該選手の陽性が判明した。その他の選手、スタッフは全員陰性判定となっている。

 当該選手は現在も無症状であり、毎日の検温および体調管理システムでも、目立った異常はなし。管轄保健所指導の下、直近2週間の行動履歴を確認したが、感染経路は不明だという。

 またその他選手、スタッフについても、発熱などの症状を呈している者はなし。クラブ側は引き続き、管轄する保健所の指導を仰ぎながら、必要箇所の消毒対応など適切に対応していく。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
今月4日のルヴァンカップ決勝で観客1人がコロナ陽性反応。濃厚接触者はなし
「ここ中国とは大違いだ」広州恒大の指揮官カンナバーロが母国イタリアのコロナ対策に苦言!「何も分かっていない」
「このウイルスはひどい、挑むべきじゃない」イブラがコロナ感染の“恐怖”を告白「家でキレていた…」
「新型コロナは言い訳にならない」C・ロナウドが3発完敗した“絶対王者”に喝!「僕らはユベントスなんだ!」
「苦しそう」コロナ禍でマスクをしてプレーするホンジュラス代表FWにファン仰天!「男は鋼の肺を持っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ