• トップ
  • ニュース一覧
  • 「異常なミスだ!」エイバルは惜敗も乾貴士の今季初ゴールが地元メディアで反響拡大!「何のためにプレーを…」

「異常なミスだ!」エイバルは惜敗も乾貴士の今季初ゴールが地元メディアで反響拡大!「何のためにプレーを…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月11日

数少ない見せ場をもたらした乾

待望の今シーズン初ゴールをねじ込んだ乾を地元メディアが称えた。 (C) Rafa HUERTA

画像を見る

 待望の一発が飛び出した。

 現地時間1月10日に行なわれたラ・リーガ第18節で、敵地に乗り込んでレバンテと対戦したエイバルは1-2で敗れた。

 惜しくもチームは逆転負けを喫したものの、エイバルに数少ない見せ場をもたらしたのは、均衡を破る一撃を決めた乾貴士だった。

 スコアレスで迎えた51分だった。エイバルはレバンテがGKからビルドアップをしようとしたところにハイプレスをかけてボールを奪取。そして、敵エリア内フリーとなっていた乾が、キケ・ガルシアのラストパスを左足で冷静に蹴り込んだのだ。
 
 チームメイトと連動した動きから、昨年7月のバジャドリー戦以来となる今シーズンの初ゴールを決めた乾。勝点3の獲得には至らなかったが、その出色のパフォーマンスには地元メディアからも賛辞が集まっている。

 全国紙『AS』は、「レバンテ守備陣の連動によるミス」としながらも「イヌイはフリーでの決定機を逃さなかった」と得点シーンを回想。さらに地元紙『El Diario VASCO』も、「レバンテの明らかなミスだ」と綴ったうえで「イヌイのシーズン初ゴールは冷静な一撃で決まった」と、絶好機でのクレバーさを称えた。

 一方で乾の得点シーンで、レバンテ守備陣が犯した致命的なミスに対する反響も拡大している。米メディア『ESPN』のスペイン版は、次のように伝えた。

「レバンテの守備者たちは一体何のためにプレーしているんだろうか。絶対に犯してはいけない異常なミスだ。全ての連係がとても粗末で、結果としてイヌイに今シーズンの最初のゴールを許した」

 暫定ながら降格圏まで勝点3差の13位にいるエイバルは、次節に首位のアトレティコ・マドリーと対戦する。乾は今度こそチームを勝利に導けるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「彼はフェノメノ(怪物)だよ」エイバル指揮官が乾貴士を絶賛! 元スペイン代表監督に「言葉も分からない日本人なのに」と問われ…
「遅れてイヌイの身体に…」バルサDFの乾貴士への“踏みつけ行為”が物議!元審判が異議「PKになるべきだった」
「理想的だが…」ヘタフェ移籍の久保建英に地元紙が抱く期待と懸念。指揮官が「確信している」こととは?
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
J復帰の可能性は「小さくない」!? ブレーメン地元紙が大迫勇也の現状を分析「監督も我慢の限界だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ