• トップ
  • ニュース一覧
  • 「若々しい」「歳をとらないの?」53歳カズの “契約更新”を英メディアが報道、海外ファン驚愕!

「若々しい」「歳をとらないの?」53歳カズの “契約更新”を英メディアが報道、海外ファン驚愕!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月12日

「まだボールを蹴られるの?」

昨季はJ1で4試合、ルヴァン杯で2試合出場した三浦知良。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の横浜FCは1月11日、三浦知良と2021シーズンの契約を更新したことを発表。現在53歳で、2月26日には54歳になる“キング・カズ”が、さらにもう1年現役を続行することを明らかにした。

 英スポーツ衛星チャンネル『Sky Sports』の人気番組『Soccer AM』は、この一報を公式SNSアカウントを通じて伝えている。そして、「最年長プロサッカー選手のカズヨシ・ミウラが現役続行! 彼は横浜FCとの契約延長にサインした。リスペクト」と日本のレジェンドを称えるコメントを添えた。
 
 50歳を超えてさらに現役を続けるカズに、海外のサッカーファンも驚きを隠せないようだ。「53歳なんて普通は走れない。介助器具が必要な年だ」「彼はまだボールを蹴られるのか?それだけで驚きだ」「オレなんか34歳でも走れないのに…」「年を取るのをやめたの?」といった声が集まった。

 また、「彼のことを良く知らないけれど、何てヤツだ!」「写真を見ると、とても若々しい」「見る限り、コンディションもとても良さそうだ。頑張ってほしい」「どうかフェアプレーで。気の済むまでプレーできるように祈るよ」といった激励も寄せられた。

 昨シーズンは念願のJ1復帰で、4試合に出場。ルヴァンカップでも2試合に出場したが、得点は記録できなかった。来シーズンは世界のフットボールファンをさらに驚かせるゴールを期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】53歳を迎え、ついに13年ぶりのJ1!35年目を迎えた”キング・カズ”のプロキャリアを秘蔵写真で振り返り!
【関連記事】
【横浜FC】今年54歳のカズが契約更新!「向上心と情熱は増すばかり」と意欲満々
キング・カズがC・ロナウドやイブラについて伊紙に語る!「50歳でもプレーできる。でも…」
三浦知良、中田英寿、小野伸二…JFA発表のファンが選ぶ「日本代表」ベストイレブン!布陣に当てはめてみると…
【編集部が選ぶ選手権のベスト11】準優勝の青森山田から最多の5人を選出!最も選考が難しかったのが…
久保建英、ヘタフェ・デビュー戦で個人技で勝ち越し弾を演出! “ぶっつけ本番”も2点に絡んで存在感誇示

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ