• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボがヘタフェに革命を起こす」2点を演出した久保建英の圧巻デビューを現地メディアが絶賛!「素晴らしいプレーだ」

「クボがヘタフェに革命を起こす」2点を演出した久保建英の圧巻デビューを現地メディアが絶賛!「素晴らしいプレーだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月12日

一度もチーム練習に参加していないにもかかわらず…

得意の右サイドで2点に絡んだ久保。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月11日に開催されたラ・リーガ第18節で、久保建英がレンタルで加入したヘタフェが、エルチェとアウェーで対戦。3-1の快勝を飾った。

 3日前に移籍が決定したばかりの久保は、一度もチーム練習に参加していないにもかかわらず、いきなりのベンチ入り。そして1-1で迎えた64分にネマニャ・マクシモビッチに代わってピッチに送り込まれる。

 すると、その5分後だった。右サイドハーフに入った久保はドリブルで仕掛けて、エリア内に侵入し、左足で強烈なシュート。GKは弾いたところをFWハイメ・マタが詰めて逆転ゴールとなる。

 さらに84分にも右サイドから仕掛けてクロス。これに反応したアンヘル・ロドリゲスがファウル受けてPKを獲得し、このベテランストライカーが自らダメ押し点を叩き込んだ。

【動画】2点に絡む大活躍!ヘタフェ久保建英の圧巻デビュー戦はこちら
 ぶっつけ本番のデビュー戦で2点に絡んだ久保を現地メディアも高く評価。全国紙『AS』は、この試合のマッチレポートに「クボがヘタフェに革命を起こす」と見出しをつけ、次のように綴っている。

「町には新しい青年がいる。名前はクボで、正面玄関から堂々とヘタフェに入った。この日本人選手は、チームのトレーニングセッションに参加しなかったにもかかわらず、65分から登場し、プレゼンテーションとして素晴らしいプレーをした」

 まずは、上々のデビューを飾った久保。新天地での活躍に期待を抱かせる初戦となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「価値を示すのに4分あれば十分」久保建英がマークした“驚異的スタッツ”に現地注目!「ヘタフェで笑顔を取り戻した」
久保建英はヘタフェの“特殊”なサッカーにマッチするのか?スペイン人戦術アナリストの見解はーー【現地発】
ヘタフェはなぜ久保建英を獲得したのか? クラブSDに直撃!「サッカー以外の理由はない」【現地発】
「理想的だが…」ヘタフェ移籍の久保建英に地元紙が抱く期待と懸念。指揮官が「確信している」こととは?
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ