• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい誘いが日本から…」神戸が10番を確約!? 地元紙が明かす超逸材FWリンコン獲得交渉の舞台裏

「素晴らしい誘いが日本から…」神戸が10番を確約!? 地元紙が明かす超逸材FWリンコン獲得交渉の舞台裏

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月11日

代理人は「アメリカ行きが最適」と踏むも…

粗削りながら高いポテンシャルを持つリンコン。神戸とフラメンゴが移籍に合意したと報じられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸の新助っ人獲得が秒読み段階に入っているようだ。

 現地時間1月9日、国内最大のネットワーク『Globo』をはじめとする複数のブラジル・メディアは、フラメンゴがブラジルU-21代表FWのリンコンの神戸移籍に合意をしたと報道した。

 2017年に16歳ながら“サッカー王国”屈指の名門フラメンゴでトップチームデビューを果たしたリンコンは、世代別代表にも招集され続けている超有望株だ。

 昨年12月にクラブ幹部と衝突したのをキッカケにリンコンは国外移籍を模索。そんなセレソンのエース候補の獲得を巡って、欧州の複数クラブに加え、MLSのFCシンシナティなどが争奪戦を繰り広げたが、50万ドル(約5150万円)のレンタルフィーと総試合数の50パーセントに出場した場合に、250万ドル(約2億5750万円)の買い取りオプションを付帯させた神戸が、契約を勝ち取ったと報じている。

 その交渉の舞台裏も明らかになってきている。ブラジル紙『O Dia』によれば、移籍交渉を始めた当初、代理人は「価値を高めて欧州へとステップアップさせるためにアメリカが最適だ」と踏んでいたものの、本人が給与面や環境の問題からFCシンシナティのオファーに納得しなかったために日本行きを決断したという。
 
 神戸側も逸材獲得の絶好機を逃さんと本腰を入れた。『O Dia』は、「日本のチームは給与条件を引き上げた」としたうえで、リンコンにエースナンバーでもある10番か9番を自由に選択できることを確約したと伝えている。

 この一連の動向についてフラメンゴ専門メディア『COLUNA DO FLA』は、次のようにリポートしている。

「道徳的にも素晴らしい誘いが日本から舞い込んだ。リンコンは、フラメンゴで信頼を失って、ファンの『ターゲット』にされてしまったが、新たなチームでは歓迎を受けそうだ。若きストライカーは、イニエスタというチーム屈指のスターがいるにもかかわらず、ヴィッセル神戸から10番のシャツを提示されている」

 いまだ正式発表はないものの、獲得が決定的と見られているリンコン。ブラジルでも認められたポテンシャルの持ち主は、神戸でどれだけの輝きを放つのか。早くも期待が高まっている。

【動画】実力はサッカー王国で証明済み!? リンコンのリベルタドーレスでのゴールシーンはこちら

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「なぜ安いオファーに応じるのか…」神戸がセレソンの超逸材FW獲得に迫る! 地元メディアが交渉の舞台裏を明かす
神戸がブラジルの超逸材FWリンコン獲得へ! 地元紙記者が最大3億円の契約合意を報道「イニエスタの仲間に…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
選手権で猛威を振るう“ロングスロー”が物議。「どうかと思う」「何がダメなん?」とファンも賛否両論
交通事故に遭ってトッテナムをクビに…リーズ撃破の番狂わせを起こした英4部クラブ戦士の壮絶キャリア

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ