• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドヤ顔がいい!」イニエスタ、リハビリ21日目の動画公開に大反響! 松葉杖を突いて歩きながら最後は…

「ドヤ顔がいい!」イニエスタ、リハビリ21日目の動画公開に大反響! 松葉杖を突いて歩きながら最後は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月06日

「少しずつ、良くなっています」と報告

順調な回復ぶりをアピールしたイニエスタ。(C)Getty Images

画像を見る

 元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、12月7日のアジア・チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦、上海上港との一戦で右足を負傷してから戦列を離れ、スペインで手術を受けた後は、日本で回復に努めている。

 全治4か月といわれているが、12月29日には自宅の廊下で松葉杖を突いて歩く姿を自身のSNSを通じて公開。杖の力を借りながらもゆっくりと歩いてみせ、「3週目に入りました。文字通り、少しずつ」と日本語を添えていた。

 そして1月5日、イニエスタは再び同じ自宅の廊下で松葉杖を突きながら歩く動画を公開。前回と同様に杖を突いて廊下を歩き切った後、松葉杖を持ち上げるパフォーマンスでしっかりと立ってみせ、回復ぶりをアピール。「少しずつ、良くなっています」とコメントを添えた短いムービーの再生数は、すでに50万回を超えた。

【動画】見どころはイニエスタのドヤ顔? 自宅で歩く様子を公開した必見ムービーはこちら!
 さらに、この動画は、海外のスーパーゴールや珍プレーなどのサッカーに関する動画を公開しているSNSアカウント『433』でもシェアされ、世界のファンからコメントが1000件以上寄せられる大反響となっている。

「最後のドヤ顔がいい! 元気そうで何よりだ」
「早くよくなることを祈るよ、クラック」
「全てのレジェンドはイニエスタにひれ伏す」
「どんなに時間がかかっても、偉大なプレーヤーの帰還を望む」
「僕のアイドルが早くよくなりますように」
「どうかあせらず、完治したらバルセロナに戻ってきてもいいんだよ…」

 今でも古巣のサポーターからラブコールを受ける36歳の名手の人気は、いまだ健在といえそうだ。

 ピッチへの復帰にはまだ時間がかかりそうだが、1日も早く生き生きとプレーする姿を見せてくれる日を、世界中のサッカーファンが待ち望んでいる。

【動画】イニエスタの魅力が凝縮!Jリーグで披露したスーパープレー集

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】
イニエスタがケガの回復具合を報告!投稿した松葉杖での歩行動画にバルサの“カピタン”らレジェンドたちも反応!
<2020ベストヒット!>「世界一サッカーが上手いおじさんには見えない」イニエスタの公園オフショットに世界から驚きの声!
<2020ベストヒット!>柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
「驚愕の瞬間だ」イニエスタの負傷シーンに母国メディアが衝撃。満身創痍でPKを蹴る姿に…
【神戸】「一緒に闘えた事は僕の財産」“象徴”小川慶治朗が横浜FCへ完全移籍! 小林友希は復帰

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ