• トップ
  • ニュース一覧
  • 「テクニックに優れた司令塔」マドリーの17歳・中井卓大に伊メディアが注目!「日本のメッシだ」

「テクニックに優れた司令塔」マドリーの17歳・中井卓大に伊メディアが注目!「日本のメッシだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月01日

将来が嘱望される若きタレントを紹介するコーナーに登場

マドリーのトップチームの練習に参加し、欧州でも注目を集めている中井。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 スペインで久保建英に続くように期待されるのが、レアル・マドリーの下部組織に所属する“ピピ”こと中井卓大だ。日本の新たな宝石は、すでに欧州の様々な国から高く評価されている。

 イタリアのウェブサイト『TUTTOmercatoWEB』は12月31日、将来が嘱望される若きタレントを紹介するコーナーで、「マドリーでプレーする日本のメッシ」と、17歳の中井を取り上げた。

 同メディアは「マドリーのユニホームで幸運を目指す新たな日本人。2014年からカンテラの一員である2003年生まれのMF、タクヒロ・ナカイだ」と中井を紹介している。

「英紙『Guardian』は、2003年生まれ組のベスト60に彼を含めた。マドリーユースでのプレーから、日本のメッシという愛称を勝ち取っている。セントラルMFで、卓越したボールコントロールと技術的な才能のある有能なレジスタ(司令塔)。もちろん、若いのでフィジカル面でまだ成長が必要だ」

 60名の有望選手を紹介した10月の『Guardian』紙の記事で、日本から唯一選出されたのがピピだっだ。記事のトップ画像の中央に写真が使われたことは、期待値の高さを感じさせる。

【写真】「美男美女」と話題!中井卓大と姉・保乃可さんとの2ショット

 同じ10月のインターナショナルウィークには、代表選手たちが不在だったこともあり、ジネディーヌ・ジダン監督がカンテラから数選手をトップチームに呼び、中井もそのひとりに選ばれた。

 もちろん、トップチームに正式昇格し、さらに立場を確立するのは、容易なことではない。マドリーとなればなおさらだ。

 いつか、中井と久保が“白い巨人”のユニホームを着て躍動する日は訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マルセロが驚愕の表情!11歳の中井卓大が披露した超絶テクニックは
こちら

【画像】スタイル抜群!中井卓大が投稿した貴重な“モデル風”私服ショット

【関連記事】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「44歳の私より遅かった」ボタフォゴ退団の本田圭佑を元ブラジル代表MFがバッサリ! 同僚やOBなどからも厳しい声「俺たちをだました」【現地発】
「悪いニュースだ」ピピ中井卓大を“マドリーの新しい宝石”としてスペイン紙が特集!指摘した「唯一の欠点」とは?
「手でボールを扱っているのか?」名手マルセロが驚愕! ピピ中井卓大が“超絶テク”を披露した過去動画にスペインメディアが注目
「色々あった」移籍に迷いか…久保建英の“意味深投稿”にファン騒然「なぜこの写真を選んだの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ