• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボはうちに来たがっている」久保建英、3戦出番なしで移籍が加速か? 獲得を狙うヘタフェ会長が注目発言!「最初の補強になる」

「クボはうちに来たがっている」久保建英、3戦出番なしで移籍が加速か? 獲得を狙うヘタフェ会長が注目発言!「最初の補強になる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月31日

「違いを作れるクオリティの高い選手」と監督が評価

3戦連続で出番なしに終わった久保。移籍へと傾くのか。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 年内最後のセビージャ戦でも出番がなく、直近のラ・リーガで3試合連続の出場なしで2020年を終えた久保建英。これを受け、現地スペインでも移籍報道がさらに過熱している。

 スペインの複数クラブから興味が伝えられるなか、本腰を入れているのがヘタフェだ。スペイン全国紙の『MARCA』によれば、ホセ・ボルダラス監督は「違いを作れるクオリティの高い選手」を求めている。

 同紙によれば、スペインのラジオ局『ONDA CERO』のインタビューの中で、ヘタフェのアンヘル・トーレス・サンチェス会長が「クボはヘタフェに来たがっているようだ」と語ったという。

【動画】久保建英が披露した“芸術的な足裏パス”はこちら
 そして、同じくターゲットにリストアップしているバルセロナのカルレス・アレニャの名前も挙げ、「監督は『可能であればセントラルミッドフィルダーと右のウイングが必要だ』と言っていた。彼ら(クボとアレニャ)は、我々がやりたい最初の補強になるだろう」と続けている。

 久保がビジャレアルを退団するかどうかは、本人の意向次第とも言われているが、サンチェス会長の言葉通り、ヘタフェ移籍に気持ちが傾いているのか。明日、1月1日にオープンする移籍市場での動きから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「こんな選手はそういない」久保建英から“居場所”を奪った驚異の18歳、ジェレミ・ピノとは何者か? なぜバルサの誘いを蹴ったのか【現地発】
「遅れてイヌイの身体に…」バルサDFの乾貴士への“踏みつけ行為”が物議!元審判が異議「PKになるべきだった」
<2020ベストヒット!>「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」
「到底クリアできない」久保建英の獲得に動くヘタフェが抱える“根本的な問題”とは? 指揮官は加入を熱望も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ