• トップ
  • ニュース一覧
  • やはり退団? 久保建英がまさかの2試合連続出番なし…18歳ライバルのゴラッソで追いついたビジャレアルはドローで18戦無敗

やはり退団? 久保建英がまさかの2試合連続出番なし…18歳ライバルのゴラッソで追いついたビジャレアルはドローで18戦無敗

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月23日

前節は初の出番なしで「退団報道」

ビルバオ戦で出番なしに終わった久保。(C) Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間12月22日に開催されたラ・リーガ第15節で、久保建英が所属するビジャレアルがホームでアスレティック・ビルバオと対戦した。前節のオサスナ戦で今シーズンの公式戦で初めて出番なしに終わり、「退団報道」も出た久保建英は、2試合連続のベンチスタートとなった。

 公式戦17試合(リーガ11試合)無敗のビジャレアルは19分、ユーリのパスに反応して裏に抜け出たFWウィリアムスにゴールを許し、先制点を奪われる。

 なかなかチャンスを作り出せないビジャレアルは42分、負傷したマリオ・ガスパールに代わって途中から右SBに入ったルベン・ペーニャが、右サイドを駆け上がってシュート。しかし、スペイン代表GKシモンに防がれる。

 後半は1点を追うビジャレアルが完全にボールを支配。しかし、49分の絶好機をFWニーニョが外すと、その後も攻め込むものの、なかなかビルバオの堅牢を崩せない。

 66分には、フォイに代わって久保のライバルのひとりであるピノが出場。するとこの18歳が大仕事をやってのける。75分に左足の鮮やかなボレーシュートを叩き込み、同点ゴールを奪う。これがリーガ初得点となった。

 ホームチームは82分の最後の交代機会で、エストゥピニャンとチュクウェゼを投入。久保はまさかの2試合連続の出番なしとなった。やはり、現地報道の通り、退団に近づいているのだろうか。

 試合はこのまま1-1のドローで終了。ビジャレアルは18戦(リーガでは12試合)無敗としている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「スゴ技集とかに載るやつや」久保建英が披露した衝撃の“ラボーナ弾”はこちら!

 
【関連記事】
「エメリはクボよりも気に入っている」久保建英の年下ライバルが決めたゴラッソに現地衝撃!「素晴らしいボレーだ」
「地獄から抜け出せ」久保建英の退団報道に波紋!“追いやった”エメリ監督には痛烈批判「成長を妨げている」
「夢のような状況ではないが…」久保建英は残留を希望と現地報道!それでもビジャレアルが放出に傾いたワケは?
「4回リプレイしちゃう」久保建英の妙技が“今節のベストスキル”に選出!「セクシー過ぎる」
「ヘタフェだけではない」久保建英の獲得にリーガ6チームが興味と現地報道!「マドリーが恐れている」懸念とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ