• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサ、PKを失敗したメッシのヘッド弾&21歳CBのゴラッソで勝ち越すも…バレンシアに追いつかれて痛恨のドロー

バルサ、PKを失敗したメッシのヘッド弾&21歳CBのゴラッソで勝ち越すも…バレンシアに追いつかれて痛恨のドロー

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年12月20日

バルサの連勝は2でストップ

メッシのヘッド弾などでいったんは勝ち越したバルサだったが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月19日に開催されたラ・リーガ第14節で、バルセロナがクーマン監督の古巣でもあるバレンシアとホームで対戦した。

 序盤からボールを支配したバルサだが、29分にセットプレーから先制される。敵のCKでグリエーズマンがディアカビをフリーにしまい、ヘディングでゴールを許した。

 リードされたホームチームは、33分に速攻からチャンスを迎えるも、グリエーズマンが決め切れない。

 迎えた前半アディショナルタイム、グリエーズマンがガヤに倒されてPKを獲得。メッシのシュートはドメネクにセーブされたものの、そのこぼれ球を拾ったジョルディのクロスが敵に当ったところを10番がヘッドで押し込み、同点に追い付く。

 さらに後半に入って52分、CKの流れから、前線の残っていた21歳のCBアラウホがジャンピングボレーで叩き込み、勝ち越しに成功する。

 しかし69分、ガヤのクロスからマキシ・ゴメスに決められ同点ゴールを許す。その後は猛攻を仕掛けたものの、バレンシアの身体を張った守備を崩せず2-2のドローで終了。バルサの連勝は2でストップした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「リークしただろ」逸材プッチを“公開叱責”したクーマン監督を選手は支持。ただ、チームは一体感に欠け…【現地発】
「最悪の顔」「醜いジェスチャーだ」C・ロナウドの不満げな態度が“炎上”! FIFA最優秀選手の受賞を逃し…
C・ロナウドはライバルに票を投じるも、メッシは…FIFA最優秀選手の投票結果が明らかに!吉田麻也が3位に推した元同僚は?
「平穏を得られない場所だ」クーマンが“カオス”だったバレンシア監督時代を回顧!「決定を間違えたかも…」
「態度が全く違う」メッシとC・ロナウド、0-3で負けている状況を収めた動画に世界衝撃!「バズっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ