• トップ
  • ニュース一覧
  • 「他クラブからもオファーがあった」ルーニーが愛息をマンU下部組織に入団させた理由とは?「彼が自ら…」

「他クラブからもオファーがあった」ルーニーが愛息をマンU下部組織に入団させた理由とは?「彼が自ら…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月20日

契約を知ったファンも「20年後の勝利は約束された」と熱狂

小さい頃から溺愛してきた長男の契約にルーニーの喜びもひとしおだろう。(C) Getty Images

画像を見る

 偉大なる父の背中を息子も追うようだ。

 現地時間12月17日、元イングランド代表FWのウェイン・ルーニーは、自身のインスタグラムで、長男のカイ君が古巣マンチェスター・ユナイテッドの下部組織に入団したことを発表した。

 現在ダービー・カウンティで選手兼任コーチを務めているルーニーは、マンチェスター・Uで蜜月の時を過ごした。2004年の夏に当時の指揮官であるアレックス・ファーガソンに見出されてエバートンから鳴り物入りで入団して以降、13シーズンで559試合に出場して253ゴールをマーク。長年、破られてこなかったボビー・チャールトンのクラブ最多得点記録を更新する金字塔を打ち立てた。

 そのルーニーは、愛息のユナイテッド入りについて、18日に開かれた会見で「僕は誇り高い父になれた」と心境を語ったうえで、次のように続けた。

「カイはマン・ユナイテッドと契約した。息子の元には他クラブからのオファーもあって、他に選択肢もあった。けど、彼は自らの決断でもって契約を決めたんだ。マンチェスター・ユナイテッドも彼のトライアルテストでの振る舞いを見て、感銘を受けてくれたみたいだ。僕もかなり嬉しいよ」
 
 レジェンドの血を受け継ぐカイ君の入団をマンチェスター・Uファンも歓迎している。ルーニーのインスタグラムには、次のようなメッセージが相次いだ。

「素晴らしい日だ」
「これはクラブ史に残る快挙だ」
「20年後の勝利は約束された」
「クラブはよくやった」
「成長と飛躍を期待している」
「トップチームに明るい話題は少ないけど、これは嬉しい知らせだね」

 父親と同じく名門でのキャリアをスタートさせた“ルーニー二世”。この先の成長ぶりを見守りたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「メッシやイニエスタとのプレーを考えた」元マンUのルーニーがバルサへの電撃移籍を考えた過去を回想「朝3時に…」
「ルーニーは狂ったように飲む」「ジェラードは裸で…」元プレミア戦士がスターたちのナイトライフを暴露!
「理解に苦しむ」クルトワの“世界最高ベスト11落ち”に実父が憤慨「誰もが負けたことを強調したがる…」
「C・ロナウドと同じぐらい重要だった!」「彼を忘れない」ルーニーが元韓国代表の“レジェンド”を大絶賛!
「クボを手放すのも手段だ」主軸MFの長期離脱が久保建英の去就に影響か。「戯言を終わらせられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ