• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪夢のようなカムバック」38歳・チェフが“現役復帰戦”でまさかのミス!「開始数分で衝撃を与えた」

「悪夢のようなカムバック」38歳・チェフが“現役復帰戦”でまさかのミス!「開始数分で衝撃を与えた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月15日

約19か月ぶりとなる実戦のピッチへ

U-23チームの試合で“現役復帰”をしたチェフ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月14日に開催されたプレミアリーグ2、チェルシーとトッテナムのU-23チームの試合で、前者のレジェンドGKペトル・チェフが“現役復帰”を果たした。

 38歳の元チェコ代表GKは、19年5月にアーセナルで現役を引退。古巣のチェルシーでテクニカル・パフォーマンス・アドバイザーの職に就いていたが、コロナ禍による有事に備えて、今シーズンから選手登録されていた。

 ついに巡ってきた約19か月ぶりの復帰戦。さしもの名手も緊張していたのだろうか。開始2分に、ファーストタッチでまさかのパスミスを犯してCKを与えると、このセットプレーから失点。17分にも追加点を奪われ、早々に2点を献上する。だが、その後は0点に抑えると、味方が逆転し、3-2の勝利を飾った。

【動画】名手チェフが復帰戦のファーストタッチで犯したまさかのミス
 ただ、失点に繋がるミスを犯したチェフには厳しい声が寄せられている。英紙『Daily Mail』が、「復帰戦は計画通りにはいかなかった。悪夢のようなカムバックに耐えた」と綴れば、英メディア『GIVEMESPORT』は「開始数分で衝撃を与えた」とこのミスを取り上げている。

 今回のパフォーマンスを見ても、よほどのことがない限りトップチームでの出場はないだろうが、第2の選手キャリアに引き続き注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「また失望させた」ジャカ、のど輪でまさかの一発退場。元フランス代表DFは痛烈批判!「アーセナル・ファンもウンザリだ」
プレミアの“年長者トップ10”を英紙が紹介!まさかの登録メンバー入りのGKチェフが2位、最高齢は?
チェルシーで輝いた元ブラジル代表MF、“王者”川崎を含む日本の2クラブからの誘いを断って現役引退か
「クボを手放すのも手段だ」主軸MFの長期離脱が久保建英の去就に影響か。「戯言を終わらせられる」
「痛み、絶望、恐ろしい思い出…」号泣退場のネイマールがカニ挟みタックルの“恐怖”を明かす。深刻な故障は回避も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ