• トップ
  • ニュース一覧
  • 「痛み、絶望、恐ろしい思い出…」号泣退場のネイマールがカニ挟みタックルの“恐怖”を明かす。深刻な故障は回避も…

「痛み、絶望、恐ろしい思い出…」号泣退場のネイマールがカニ挟みタックルの“恐怖”を明かす。深刻な故障は回避も…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月15日

「できるだけ早く治して戻ってくる」

危険なタックルで負傷したネイマールは胸中を綴った。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンに所属するネイマールが、現在の心中を明かした。

 ブラジル代表の10番は、現地時間12月13日に開催されたリーグ・アン第14節のリヨン戦(0-1)で、後半アディショナルタイムに、同胞のMFチアゴ・メンデスの危険な“カニ挟みタックル”を受け負傷。あまりの痛みに、号泣しながらストレッチャーに乗せられてピッチを去った。

 その様子から、長期離脱も心配されたが、スペイン紙『MARCA』によれば、月曜日の検査で、骨折など深刻な故障ではないことが判明。2日以内にさらに詳細な検査を受けるという。

 結果的に大怪我は免れたとはいえ、負傷した際は恐怖を感じたようだ。そのネイマールが同日に自身のインスタングラムのストーリー(24時間で消える投稿)で、次のように胸中を綴った。

【動画】世界に衝撃!危険なカニ挟みタックルと号泣するネイマール
「もっとひどいことになっていたかもしれないが、再び神が深刻な何かから救ってくれた。私の叫びは痛み、絶望、恐れ、苦悩、手術、松葉杖、その他の恐ろしい思い出だった」

 そして、「できるだけ早く治して戻ってくることを望んでいる」と続けている。

 まだ、怪我の詳細は明らかになっていないが、とにもかくにも大事には至らず、世界中のファンが胸をなで下ろしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「野蛮なタックルで壊した」ネイマールを号泣退場させた同胞MFの悪質な“カニ挟み”に辛辣批判!「クレイジーだ」
「殺されるんじゃないかと…」ネイマール母の“30歳差”恋人が暴漢に刺される! 血まみれで恐怖体験を明かす
その時、パリSGのロッカールームでは激論が交わされていた――。審判の人種差別発言で試合が打ち切りとなった“歴史的一夜”の舞台裏【現地発】
「天才的なプレーだ」久保建英がバルサ保有DFを翻弄した“芸術的な足裏パス”を現地メディアが絶賛!「間違いなく最も優雅だった」
「日本人が侮辱されるところを…」ネイマールが酒井宏樹に差別発言をする瞬間が流出! もはや厳罰は不可避か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ