• トップ
  • ニュース一覧
  • 「その光景は忘れません」川崎・中村憲剛が鳥栖サポーターの振る舞いに感激! 感謝を綴る

「その光景は忘れません」川崎・中村憲剛が鳥栖サポーターの振る舞いに感激! 感謝を綴る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月13日

「自分の名前が呼ばれた時に…」

今季で現役を引退する中村が、インスタで鳥栖サポーターへ感謝のメッセージを送った。写真:徳原隆元

画像を見る

 今シーズン限りでの現役引退する川崎フロンターレのMF中村憲剛が、12月12日のサガン鳥栖戦後に自身のインスタグラムを更新。鳥栖サポーターへの感謝を綴った。

 今季のJ1リーグも残すところあと3試合となった、32節の鳥栖戦。終始ボールを握った川崎は、57分に谷口彰悟のヘッドで先制に成功したものの、一瞬の隙を突かれ試合終盤の86分に失点。手痛いドロー決着となった。

 この試合で77分から途中出場した中村は、勝利に導くことこそ出来なかったものの、さすがのボール捌きで攻撃にリズムを与えるなど、短い時間で存在感を示した。それでも本人は自身のインスタで、「今日も厳しい試合になりましたし、勝っていた試合を勝ちに持っていけなかったので途中から出た人間として反省しかないです」と試合を振り返っている。

 さらに、試合前の選手紹介や、試合後にアウェースタンドに挨拶に行った際など、鳥栖サポーターから温かい拍手が送られたことにも触れ、以下のように感謝を述べている。
 
「ウォーミングアップ中の選手紹介のアナウンス、自分の名前が呼ばれた時に多くの拍手をいただいたこと(その時、スタジアムDJの方が少し間を置いてくれたこと)、試合終了後に鳥栖サポーターのみなさんの方へ挨拶に行った時に大きな拍手をいただけたこと(横断幕を作ってくださった方がいてくれたこと)、本当にありがとうございました」

 また最後には、「素晴らしい雰囲気の中でみなさんに最後の挨拶をできたこと、そしてありがたくも大きな拍手で返していただけたこと、その光景は忘れません」と発言。この投稿には、川崎のみならず鳥栖やその他サポーターからも、「みんなから愛されるには理由がある」「ピッチに立つ姿見れた事に感謝です」「紳士的で惚れ惚れしました!」など称賛のコメントが寄せられた。

 日本サッカー界全体から愛されるレジスタのプレーが見られるのも残りわずか。その姿を最後まで目に焼き付けたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】「凄くないですか?」鳥栖サポーターへ感謝を示した中村のプレーショット!
【関連記事】
【J1採点&寸評】鳥栖1-1川崎|内容は王者が圧倒…初の左SB起用の旗手、鳥栖側も拍手で迎えた憲剛の評価は?
【セルジオ越後】川崎が史上最速V。今季のMVPにふさわしいのは三笘?谷口?それとも…
「日本のクラブとは契約寸前に…」J参戦が囁かれたアギーレがメキシコ復帰の背景を語る!「旅を続けたかった」
「攻撃を牽引している」先発復帰のウエスカ岡崎慎司をスペイン紙が高評価! 2度のゴール取り消しも「目立っていた」
「異次元のレベルなんですよ」ぺこぱ・シュウペイが高校サッカーの“スター&マイベストゴール”を紹介! 選ばれたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ