• トップ
  • ニュース一覧
  • 「冗談だろ笑」まさに痛恨!ルカクが犯した味方の“決定機阻止”に反響続々「GK以上のシュートストップだ」

「冗談だろ笑」まさに痛恨!ルカクが犯した味方の“決定機阻止”に反響続々「GK以上のシュートストップだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月10日

「ルカクはMOMだ。ボルシアにとって」

ルカクが試合終了間際に見せたまさかのプレーが話題になっている。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月9日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ最終節(B組)で、インテル(イタリア)はホームでシャフタール(ウクライナ)と対戦し、スコアレスドローに終わった。

 他会場ではボルシアMG(ドイツ)が敗れたことで、結果的に勝てば決勝トーナメントに進出できる状況だったが、グループ最下位での敗退が決まった。注目を集めているのが、試合終了間際の背番号9のプレーだ。

 ウクライナ王者の牙城を崩せず迎えた89分だった。インテルのCKにアレクシス・サンチェスがドンピシャのヘッド。強烈な一撃はゴールへ向かうが、目前で味方のロメル・ルカクの頭に直撃し、思わぬ形で絶好機を逃してしまったのだ。

 ルカクがオフサイドポジションにいたため、オフサイドを取られていたかもしれないが、結果的にベルギー代表FWが絶好機を阻止した形となったことから、この映像は瞬く間に拡散。ファンからは次のようなコメントが続々と寄せられている。
 
「キーパー以上のシュートストップだ」
「彼は何をしているんだ」
「目も当てられない」
「ルカクは大好きだが、これは冗談だろ笑」
「彼はただそこに立っているだけだ笑」
「ゴールが入ったとしても、彼はオフサイドにいてGKの視界を遮っていたのでノーゴールだ」
「キーパーが防いでいただろう」
「ルカクはMOMだ。ボルシアにとって」

 また、英紙『Daily Mail』では、「ルカクはシャフタールのために、安全にクリアした」と皮肉たっぷりに伝えている。

 いずれにしても、もし決まっていればグループステージ突破に導くゴールとなっていただけに、痛恨の“クリア”となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「彼は何をしているんだ」ルカク直撃の決定的瞬間はこちら
【関連記事】
「恥、恥、恥だ」クラブ初の最下位でCL敗退のインテル、指揮官コンテに批判殺到!「試合を読めない、解任すべき」
「まじで信じられない」イランで生まれた驚愕の“スローイン弾”に世界が仰天!「これが今の『神の手』だ」
「ミナミノに同情する」VARで消滅した南野拓実の“幻の決勝弾”に地元紙も嘆き!「不可解な判定だ」
「彼をライバルとして見たことはない」2ゴールでバルサ粉砕のC・ロナウド、再会したメッシとの“関係”を語る!
「獲得に迫っている」神戸がセネガル代表の大型ストライカーへ熱烈アプローチ!? トルコ・メディアが一斉に報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ