• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだ、辞められません」DF増嶋竜也が千葉と契約満了。現役続行の意思を示す「サッカーがしたい」

「まだ、辞められません」DF増嶋竜也が千葉と契約満了。現役続行の意思を示す「サッカーがしたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月10日

「期待に応えられずに申し訳なく…」

千葉がDF増嶋(中央)の今シーズン限りでの契約満了を発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2ジェフユナイテッド千葉は12月10日、今シーズンをもってDF増嶋竜也との契約を満了することを発表した。本人は現役を続ける意思を示している。

 増嶋は千葉県出身の35歳。市立船橋高を卒業後、2004年にFC東京に加入しプロキャリアをスタートさせた。その後、京都サンガFCや柏レイソルなどを渡り歩き、2018年に期限付きで地元クラブの千葉に移籍。完全移籍に移行した今季は、センターバックとして16試合に出場し2得点を記録していた。

 ここまでJリーグでは通算335試合に出場。2012年には、元バドミントン日本代表の潮田玲子さんと入籍し、話題を集めた。

 クラブ公式サイトでコメントを発表した増嶋は、サポーターへの感謝と千葉をJ1昇格へと導くことが出来なかった悔しさを口にしている。
 
「小さい頃から応援をしてきたジェフのユニフォームを着て、3年間プレーができたことに感謝します。何とかしてジェフをJ1にあげるという思いで一生懸命チャレンジしてきましたが、みなさんの期待に応えられずに申し訳なく思っています」

 さらに、自身の今後については、「プロ生活を続けていくうちに、最後は地元千葉でサッカー人生を終えて引退することが夢でもありました。しかし、まだ、辞められません。まだ、動けます。まだ、サッカーがしたいです。このまま引退したら後悔してしまいそうなので、もう少し頑張りたいと思います」と現役続行の意思を示した。

 また、自身のツイッターでは3年間在籍した千葉での思い出ショットを4枚投稿。ここでも、「寂しいですが、ラスト3試合やり切ります。引退はしませんよー」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】増嶋が千葉での3年間の“思い出ショット”を公開!「引退はしませんよー」
【関連記事】
曺貴裁氏が京都の来季監督に決定! 「ここ京都は自分が生まれ育った町で…」
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
<2020ベストヒット!>Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント」ランキング! 新垣結衣、広瀬すずらが不動の人気を誇るなか1位に輝いたのは?
<2020ベストヒット!>「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優季が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「横浜が上だった」韓国の絶対王者を率いる“元モウリーニョの腹心”、まさかの大敗に日本人アタッカーらの不在を嘆く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ