• トップ
  • ニュース一覧
  • <2020ベストヒット!>「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優季が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!

<2020ベストヒット!>「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優季が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月07日

現役Jリーガーもその「肩甲骨」を絶賛

鍛え抜かれた“背中”を公開した永里。年明けからのNWSL復帰が決定している。(C)Getty Images

画像を見る

 2020年の名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る当企画。今回は、ロックダウンが続くなかで元なでしこジャパンのFW、永里優季が披露したのが“鋼の肉体美”だ。年明けからアメリカ女子プロリーグのレーシング・ルイビルFCに新天地を求める33歳。そのストイックさに、誰もが驚嘆の声を上げた。

記事初掲載:2020年4月9日

――◆――◆――

 米NSWLのシカゴ・レッドスターズに所属する元なでしこジャパンFW、永里優季が自身のツイッターを更新。鍛え抜かれたボディーを披露して、ファンを驚かせている。

 永里は「今日はシカゴ暑かった。25℃まで急に上がって蒸し暑くて室内サーキットトレーニングしんど過ぎたけど、今日も無事に生き延びた。私の背中も免疫力高まってきてます」と綴り、自宅でのトレーニング動画を公開。カメラは上半身裸で腕立て伏せをする永里の様子を上方から捉えているのだが、ビックリするのがその肩甲骨の可動域! アクションを起こすたびに異常なほど浮き出ており、まるでカンフー映画でよく見かける訓練シーンのようだ。

 投稿をチェックしたファン・フォロワーからは絶賛のコメントが殺到。

「何かドキドキするんですけど」
「凄い可動域ですね!」
「こんだけ動くのはすごい!」
「肩甲骨て、そんなに動くんだ、すごいな」
「これが、同じ「人間」の背中か」
「羽が生えてるみたい」

 といった調子で、川崎フロンターレ所属の日本代表MF齋藤学も「まじかよ」と突っ込んでいる。ただファンによる「横から映してもらえませんか?」の問いかけに対しては、永里自身が「そんなことできるかーい」と一蹴した。

 さらに「ロックダウン生活25日目の夜、いろんなこと考え感じる日々。なんのこれしき!今は備蓄期間だ!今日もしっかり寝よう」と書き添えた32歳。来るべきリーグ再開に備えて、ストイックに“自主トレ”を続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】元なでしこ永里優季が上半身裸での自主トレを公開! 鍛え抜かれたボディー&驚きの肩甲骨はこちら!
【関連記事】
「メッシでもロナウドでもない、ナガサトだ」永里優季の男子チーム加入にイタリア紙も驚愕!「歴史に残る運命の移籍だ」
「永久保存版」小野伸二のレジェンド&なでしこ戦士との2ショット披露にファン興奮!「大好きな人ばっか」
「みんなリフティング上手すぎない?」なでしこエース、岩渕真奈の意外な“告白”にファン共感!
「脚に日々戦ってる勲章が…」なでしこ川澄奈穂美が公開した痛々しい“アオタン”写真に衝撃!
「ふたりとも可愛い!」なでしこ鮫島彩が公開した長谷川唯との“5段落ちツーショット”に反響続々!「姉妹感が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ