• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こんなもんじゃない…」ACL敗退に横浜・オナイウ阿道が悔しさを露わ。「力を大事なときに出せるかどうか」

「こんなもんじゃない…」ACL敗退に横浜・オナイウ阿道が悔しさを露わ。「力を大事なときに出せるかどうか」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月09日

今季残るは19日の横浜ダービーのみ

92分にオナイウが1点を返すもあと一歩及ばす、横浜はラウンド16で涙をのんだ。(C)Getty Images

画像を見る

 12月8日、横浜F・マリノスのオナイウ阿道が自身のSNSを更新。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)敗退に悔しさを露わにした。

 横浜は7日、ACLの決勝トーナメント1回戦で水原三星(韓国)と対戦し、20分にエリキのゴールで幸先よく先制するも、後半に3失点。反撃は途中出場のオナイウが92分に奪った1点に留まり、2-3で痛恨の逆転負けを喫していた。

 激闘から一夜明け、オナイウはSNSに現地で選手・スタッフ全員で撮った写真をアップ。「たくさんの応援ありがとうございました!」と感謝の言葉を綴った後、こう続けた。

「悔しいですね。このチームはこんなもんじゃないと思うし、自分ももっとできる。その力を大事なときに出せるかどうか。ほんとに悔しいです」

 勝ち進める手応えがあったからこそ、悔しさが溢れたのだろう。それでも最後は気を取り直し、「リーグ戦最終節絶対に勝ちましょう!!!!!」と、今シーズン最後のゲームとなる19日の横浜FC戦に向け、勝利を誓った。

 これにはファンも反応。次のような労いのコメントが寄せられている。
 
「本当にお疲れさまでした!」
「最後のゴールは次に繋がるゴール」
「まだまだこんなもんじゃないって、サポーターも分かってます」
「胸を張って気をつけて帰国してください」
「もっともっと強くなっていくよう、これからも応援してます」
「しっかりと体を休めて19日横浜ダービー絶対勝ちましょう!」
「最終戦は、ドバァーーーーーッと行きましょう」

 2020年の集大成となる横浜ダービーで、この悔しさを晴らしたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】92分にオナイウ意地の一発も…水原三星戦ハイライトはこちら
【関連記事】
「カタール好きになった」「泣けてきます…」ACL8強進出の神戸、ホテルスタッフ総出の“おもてなし”に感激!
「36歳でこれほどキレキレとは…」圧巻先制弾のイニエスタに敵国・中国も脱帽!「W杯決勝のゴールのようだ」
「チームに一体感をもたらす」GK川島永嗣の評価がフランスで急上昇! 「なぜ今までベンチだったんだ?」
韓国メディアが「ネクスト・メッシ」10人を選出! 久保建英とともに紹介された意外な日本人アタッカーは?
「偉大な絵画のよう」C・ロナウド対メッシ、直接対決を前にバルサ公式が公開した“ツーショット”が大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ