• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドの銅像よりは…」メッシのろう人形がバルセロナに登場!ファン大爆笑の理由は?

「C・ロナウドの銅像よりは…」メッシのろう人形がバルセロナに登場!ファン大爆笑の理由は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月06日

制作期間3か月の力作だが…

バルセロナのろう人形館に新たなメッシが登場。果たしてソックリ度は…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月4日、バルセロナにあるろう人形館で、リオネル・メッシの像が公開された。

 米スポーツチャンネル『ESPN』のアルゼンチン版によれば、ろう人形館のリニューアルオープンを記念して作成された、バルセロナのユニホームを着用したメッシの像は、両手を空に掲げた姿で、マイケル・ジャクソン、フェルナンド・アロンソ、セレーナ・ウィリアムズといったスターたちと並んで設置されているという。

 しかし、ファンにはあまり好評でないようだ。同メディアは、現地を訪れた客が「(今より)5歳年上に見える」とコメントしたことを紹介し、アナウンサーも「シワが多すぎる気がするね」と同意したと伝えている。

 また、英メディア『GiveMeSport』も「ファンは大爆笑」と報道。SNS上で「2015年にニューヨークのろう人形館で展示されたものよりはマシ」という声のほか、次のような意見があったと綴っている。
 
「(ミラレム・)ピャニッチとメッシをミックスした感じ…」
「これ(ヤン・)オブラクだよな?」
「ジャック・グリーリッシュを作ったのか?」
「C・ロナウドの銅像よりはマシ…。そのレベル」
「これはアーロン・ラムジー?」
「ガリー・ネビル像がスペインに建った」
「メッシのそっくりさんの写真でも渡したのか…」

 散々な言われようだが、現地メディアによれば、最新のスキャンテクノロジーを採用し、複数の専門家がかかわり、3か月以上の時間を注いだ力作だという。バルセロナのサポーターの間では不評の声も多いようだが、現地を訪れたファンはマスクをずらして記念撮影に臨んでいたと報じている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「態度が全く違う」メッシとC・ロナウド、0-3で負けている状況を収めた動画に世界衝撃!「バズっている」
「まったく役に立たない」クーマン監督がバルサ会長代行の“メッシ売却”発言に不快感!「決めるのはレオだ」
“ネイマール発言”はメッシのパリSG電撃移籍を後押しするか。専門記者の見解は?「パリ人は夢を見始めている」
「この夏に売るところだった」バルサ会長代理がメッシ放出の可能性を激白!「財政的に望ましいこと…」
「僕は何よりも彼と一緒にプレーしたい!」ネイマール、メッシとの再タッグを熱望! 「来年はそうしなければ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ