• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ベトナムでも『太陽』になって」松井大輔の惜別投稿にファンから激励メッセージ続々! 「冒険や挑戦こそ…」

「ベトナムでも『太陽』になって」松井大輔の惜別投稿にファンから激励メッセージ続々! 「冒険や挑戦こそ…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月04日

インスタグラムで思いを綴る「またカズさんの隣でサッカーできた事」

ベトナムのクラブへの完全移籍を発表した松井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ベトナム1部・サイゴンFCへの完全移籍を発表したJ1・横浜FCの松井大輔が12月3日、自身のインスタグラムを更新。惜別のメッセージを発信している。

 鹿児島実高を卒業後、2000年に京都パープルサンガでプロキャリアをスタートさせた松井は、04-05シーズンにフランスのル・マンに移籍。以後、同国のサンテティエンヌやグルノーブル、ディジョンほか、ロシアのトム・トムスク、ブルガリアのソフィア、ポーランドのレヒアやオポーレでプレー。Jリーグでは2014年から4シーズン、ジュビロ磐田に所属し、横浜FCには2018年から在籍していた。

 そのなかで39歳のMFは、今回の海外挑戦を受け、昨季J1昇格を決めた際にチームメイトの三浦知良と中村俊輔らと映った写真をアップ。そこに次のような率直な想いを綴っている。

「またカズさんの隣でサッカーできた事。J1昇格という最高の瞬間を迎えられた事。僕のサッカー人生において貴重な思い出、新しい出会いをたくさん頂きました。まだこのユニフォームを着ていたい気持ちも正直あります。ですが、僕は新しい挑戦に向かうことにします。サポーターの皆様、横浜FCに携わる皆様、3年間本当にありがとうございました」

 京都時代以来、数十年ぶりにカズと共にサッカーができたことへの喜び、そして挑戦に対する決意と、各所へ感謝の言葉を伝えた松井。これにはファンも反応。激励の声が続々と寄せられている。
 
「人生何歳になってもチャレンジ!!」
「挑戦し続ける松井さんに勇気をもらっている方は多いはず!」
「冒険や挑戦こそ無限大の価値あるもの」
「楽しみだぁ!!」
「侍魂見せてやってください」
‪「ベトナムでの活躍とACLでの再会を楽しみしてます」
「さらに強くなって帰って来い!!」
「ベトナムでも『太陽』になってください」

 また、日本代表の先輩・福西崇史氏と稲本潤一(J3・SC相模原)も、「しっかり楽しんでやってこいよ~」、「頑張ってこいよ」とそれぞれエールを送っている。

 ハッシュタグをつけ「#移籍」「#とか言って」「#すぐ帰ってきたりして」「#がんばる」「#笑」とお茶目な一面も覗かせた“ジャーニーマン”松井。日本含め自身6か国目となる新天地でも、活躍を期待したい。なお5日のサガン鳥栖戦後に挨拶、セレモニーを実施予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】J1昇格時のカズ&俊輔との貴重なスマイルショットはこちら
【関連記事】
「オシャレ」「身体能力ハンパない!」松井大輔のアクロバティックボレーに反響! ル・マン時代の元同僚も反応
「羨ましい友情!」「サイコー過ぎます」松井大輔が公開した芸能界の親友との2ショットにファン大反響!
松井大輔の"漫画のような"オーバーヘッドキックが1位に!Jリーグ週間トップ10ゴールが発表!
松井大輔が神様&キングとの超豪華3ショットを披露!「無駄な経験なんてない」ドイツW杯落選についても語る
「この4人みんな好き」「レジェンドやん」松井大輔が内田篤人との秘蔵4ショットを公開! 「また一緒にプレーしたかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ