• トップ
  • ニュース一覧
  • 松井大輔が神様&キングとの超豪華3ショットを披露!「無駄な経験なんてない」ドイツW杯落選についても語る

松井大輔が神様&キングとの超豪華3ショットを披露!「無駄な経験なんてない」ドイツW杯落選についても語る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月10日

Jリーグ屈指の交友関係の広さを持つ松井

今季はまだ1試合の出場に留まる松井だが、ベテランの経験はチームの大きな力となるはず。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表MFで横浜FC所属の松井大輔が10日にインスタグラムを更新。スーパースター2人と共演した豪華な3ショットを披露した。

 Jリーグ屈指の交友関係の広さを持ち、これまで数多くの選手をはじめ著名人との写真を披露してきた松井。そんな彼が今回「再会!」と短く綴り披露したのは、ブラジル代表で10番を背負いJリーグでも活躍し、現在は鹿島アントラーズのテクニカル・ディレクターを務める“神様”ジーコ氏と、現役最年長53歳になった今も最前線で走り続けるチームメイトの“キング”三浦知良との1枚だ。世代を超えたレジェンドが集結したなんとも贅沢な仕上がりとなっている。
 
 なお松井は今回の投稿で、2006年当時フランスで活躍しドイツ・ワールドカップのメンバー入りが有力視されながら、最終的には当時日本代表を率いていたジーコ氏からメンバーを外されてしまった“因縁”についても触れている。

「2006年World Cup日本代表メンバー入らなかった。でもそれは自分に実力がなかったから。それがなかったら今の自分はない。無駄な経験なんてないね!」

 このメンバー落選については、わだかまりのようなものは一切なく、むしろこの挫折がバネとなり今のサッカー人生に大きくプラスに働いているようだ。

 今季松井は2節の途中出場以来、出番がなく苦しい戦いが続いている。それでもJ1定着を目指す昇格クラブにとって、これからシーズン終盤にかけては酸いも甘いも知り尽くした39歳の存在は大きな力になるだろう。かつて“ル・マンの太陽”と呼ばれた男が、今度は横浜FCの未来を明るく照らす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】神様×キング×ル・マンの太陽!超豪華3ショットはこちら!
【関連記事】
三浦知良、中田英寿、小野伸二…JFA発表のファンが選ぶ「日本代表」ベストイレブン!布陣に当てはめてみると…
「海外行く気あるの?」。引退会見で思い出した内田&大迫のエピソード
天性のストライカー興梠慎三の凄み…大久保嘉人、佐藤寿人、西川周作らの言葉から読み解く
「夢か!」「歴史的快挙」元なでしこジャパンFW永里優季が地元厚木市の男子チームに加入決定!ファンも驚きと興奮
「瞬きしてる場合じゃない」「えぐい」徳島・小西雄大の年間ベストゴール級の“スナイプ”にファン大興奮

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ