• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】乱打戦を制した徳島が首位キープ!福岡はフアンマ弾で昇格圏に再浮上!磐田・遠藤保仁は移籍後2点目

【J2】乱打戦を制した徳島が首位キープ!福岡はフアンマ弾で昇格圏に再浮上!磐田・遠藤保仁は移籍後2点目

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月29日

徳島は3-0から…

左足での鮮やかなミドルシュートで、磐田移籍後2点目を奪った遠藤。写真:田中研治

画像を見る

 J2リーグは11月29日、各地で37節の9試合を実施。首位の徳島と3位の福岡は勝利を収めた。9位のジュビロ磐田は、遠藤保仁が左足で奪った移籍後2点目などでジェフ千葉を2-1で下し、6戦負けなしとした。

J2リーグ 順位表

 J2首位を走る徳島ヴォルティスは、アウェーで16位ツエーゲン金沢と対戦し、開始7分で早速均衡を崩す。田向泰輝のクロスをGKが足で弾いたところを西谷和希がペナルティエリア左で拾い、さらに左へ切り込むと、左足で強烈なシュートを放ちゴールネットを揺らした。勢いに乗った徳島は23分に垣田裕暉、33分に岩尾憲がそれぞれクロスに合わせ追加点。金沢を一気に突き放す。

 だが、そこからまさかの展開。42分に1点を返されると、59分、63分にも立て続けに失点し、3-0から同点に追いつかれてしまう。それでも80分、岸本武流が右サイドから上げた低い弾道のクロスに、垣田が反応し勝ち越しゴール。23歳の今季15点目により、乱打戦に終止符が打たれた。4-3で辛くも勝利した徳島は2連勝で、勝点を77に積み上げた。

 2戦続けて1-1のドローと足踏みの続く2位アビスパ福岡は、ホームで13位大宮アルディージャとの顔合わせ。スコアレスが続いたなかで、58分にようやく先制点を奪う。エミル・サロモンソンの右サイドからのクロスを、フアンマ・デルガドが頭で合わせ、大宮の牙城を崩した。結局その後は、スコアは動かず。“ウノゼロ”で勝利した福岡が勝点を73とし、昇格圏に再浮上した。
 
 J2リーグ37節の結果は以下の通り(左側がホームチーム)。

琉球4-0東京V
千葉1-2磐田
松本0-0京都
金沢3-4徳島
愛媛2-1水戸
福岡1-0大宮
栃木2-0山口
町田0-3群馬
甲府0-0山形

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】移籍後2点目は左足から!遠藤の華麗なミドル弾はこちら!
【関連記事】
ビューティフル弾で遠藤保仁が移籍後2ゴール目!磐田が千葉に2-1で競り勝つ
「キャプテン翼の一コマではない」ロシアで生まれた驚愕の“1回転PK”に欧州衝撃!「完全な狂気だ」
「ミナミノの時間は限られてる」好調ジョッタと対照的な南野拓実をリバプールOBはどう見た?「得点ができなければ…」
「深く反省するだろう」上海申花MFの危険タックルが物議! 中国メディアは「悔い改める時だ」と糾弾
チェルシーで輝いた元ブラジル代表MF、“王者”川崎を含む日本の2クラブからの誘いを断って現役引退か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ