• トップ
  • ニュース一覧
  • インテルが“冷遇“エリクセンを「バーゲン価格」で売却か。売り込んだクラブはまさかの…

インテルが“冷遇“エリクセンを「バーゲン価格」で売却か。売り込んだクラブはまさかの…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月26日

コンテ監督の下で出場機会に恵まれず…

1月の移籍が噂されているエリクセン。 (C)Getty Images

画像を見る

 インテルは11月25日、チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第4節で、レアル・マドリーに0-2と敗れた。4試合で白星がないアントニオ・コンテ監督のチームは、敗退の危機にある。

 退場者を出し、2点を追って迎えた終盤、コンテはクリスティアン・エリクセンを投入した。だがもちろん、数的不利の中、数分間で奇跡を起こすことはできていない。

 1月の加入以降、エリクセンがコンテの下で苦戦しているのは周知のとおりだ。出場機会を得られず、10月や11月のインターナショナルウィークで不満を漏らしたことがイタリア・メディアで報じられている。一方、インテルのジュゼッペ・マロッタCEOも、無理に引き留めはしないと示唆した。

 当然、冬のマーケットでの去就が注目される中、米スポーツチャンネル『ESPN』は、トッテナムが買い戻すことはないと報じた。そのうえで、トッテナムのライバルであるアーセナルが、獲得の売り込みを受けたクラブのひとつだと伝えている。
 記事によれば、アーセナルはインテルがトッテナムから獲得した際の移籍金1690万ポンド(約23億7000万円)を下回る額での買い取りを打診されたという。また、トッテナムとのライバル関係にもかかわらず、エリクセンも移籍する用意があると伝えられたそうだ。

 ESPNは情報筋の話として、打診額は1200万ポンド(約16億8000万円)であり、この「バーゲンプライス」がアーセナルにとって魅力的だと報じた。だが、ミケル・アルテタ監督のスタイルに合うかは分からないとし、メスト・エジルが登録外となったこともつけ加えている。

 プレミアリーグ復帰に限った場合、ESPNは他のビッグクラブへの移籍が難しいとの見込みも伝えた。マンチェスター・ユナイテッドはブルーノ・フェルナンデスやドニー・ファン・デベークがおり、チェルシーも夏に攻撃陣を大幅にテコ入れした。リバプールやマンチェスター・シティはMFの獲得に動いていないとしている。

 ミランやパリ・サンジェルマン、ドルトムントといったクラブのうわさもあるエリクセン。ミラノで苦しむデンマーク代表MFは、1月にどのような決断を下すのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「チームとうまくいっていない」“不振”のエリクセンがインテルでの出場減に不満吐露「みんなが僕を望むけど…」
「真のリーダーだ」吉田麻也がみせた、OGをした同僚への振る舞いを地元メディアが称賛! 「一瞬も迷うことなく…」
インテルの「最強ストライカー番付」。ロナウド、イブラ、エトー、ミリートら現地記者が選んだTOP10は?
「涙が止まりません」マラドーナの訃報にペレ、トッティ、バティストゥータ、ナポリ、バルサなどから追悼メッセージが相次ぐ
“大親友”マラドーナの死に神様ジーコも沈痛。「一緒にプレーする喜びを与えてくれた…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ