• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙が止まりません」マラドーナの訃報にペレ、トッティ、バティストゥータ、ナポリ、バルサなどから追悼メッセージが相次ぐ

「涙が止まりません」マラドーナの訃報にペレ、トッティ、バティストゥータ、ナポリ、バルサなどから追悼メッセージが相次ぐ

カテゴリ:ワールドサッカーダイジェスト編集部

ワールド

2020年11月26日

ペレ「いつの日か、天国で一緒にボールを蹴りましょう」

マラドーナとイベントで交流するペレ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 ディエゴ・マラドーナ氏の訃報を受け、サッカー界から続々と追悼のメッセージが発信されている。

 イタリアの『Gazzetta dello Sport』紙が報じたものの中から、いくつかを紹介する。
 
ペレ(元ブラジル代表)
「悲しいニュースだ。私は偉大な親友を失い、世界はレジェンドを失った。まだ言いたいことはあるが、今は親族にお悔やみを申し上げたい。いつの日か、天国で一緒にボールを蹴りましょう」
 
フランコ・バレージ(ミラン名誉副会長)
「私の心が泣いている。あなたと対戦できて光栄だった。あなたは感動と喜びを与えてくれる魔法を、これからも永遠に使い続けるだろう。チャオ、ディエゴ」
 
ガブリエル・バティストゥータ(元アルゼンチン代表)
「永遠の感謝を。涙が止まりません。私はあなたの家族に寄り添います。親愛なるディエゴ、安らかに」
 
カルロ・アンチェロッティ(エバートン監督)
「あなたは、いかなる時も天才でした。今日は偉大な人物を失ったとても悲しい日ですが、親愛なるディエゴは永遠です。どうぞ、安らかにお眠りください」
 
アンドレア・ピルロ(ユベントス監督)
「サッカーの神が去ってしまった……。ディエゴに感謝の気持ちを込めて」
 
フランチェスコ・トッティ(元イタリア代表)
「あなたはサッカーの歴史を書き換えました。チャオ、ディエゴ」
 
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
「ディエゴが去ってしまい、寂しくなります。あなたのプレーを観て心を震わせた多くの人たちも悲しんでいます。サッカー界は悲しみに包まれています。ありがとう」
 
ボカ・ジュニオルス
「永遠の感謝を。ディエゴ、永遠に」
 
ナポリ
「心の中に、永遠に。チャオ、ディエゴ」
 
コッラード・フェルライーノ(元ナポリ会長)
「彼は一選手ではなく、ナポリの魂だった」
 
バルセロナ
「ディエゴ・アルマンド・マラドーナは、私たちの兄弟であり、謙虚であるがゆえに苦しみ、戦った世界最高の選手でした」
 
インテル
「どの時代にも偉大な10番がいて、偉大な10番はどの時代にも存在した。あなたはただの強敵ではなく、とても偉大な存在でした。チャオ、ディエゴ」
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「あまりにも早く逝ってしまった」C・ロナウド、マラドーナの急死に沈痛な心境を綴る「稀代のマジシャンだった」
「こんなのおかしい…」「ディエゴは永遠」盟友が涙し、メッシも哀しむ。“英雄”マラドーナの死にアルゼンチンで衝撃
「酷い終わり方になると…」マラドーナが“偉大なる後輩”メッシの去就に持論!「バルサは簡単じゃない」
「真のリーダーだ」吉田麻也がみせた、OGをした同僚への振る舞いを地元メディアが称賛! 「一瞬も迷うことなく…」
「4チームがアジアの真珠に夢中」久保建英の争奪戦が冬の移籍市場で再び勃発か。現地メディアが報じた獲得を狙うクラブとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ