「マラドーナは不滅」イブラヒモビッチが追悼、ミランは“超絶ゴール”の動画を配信

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月26日

「神は世界に最高のサッカー選手を与えました」

ナポリ時代のマラドーナ。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 現地時間11月25日、元アルゼンチン代表MFのディエゴ・マラドーナが永眠した。現地メディアによれば死因は心臓発作。享年60歳だった。
 
 世紀のスーパースターの悲報にサッカー界から続々と追悼コメントが届いているが、ミランのFWズラタン・イブラヒモビッチも自身のインスタグラムを更新。こう綴った。
 
「マラドーナは死んでいない。彼は不滅だ。神は世界に最高のサッカー選手を与えました。彼は永遠に生き続けるだろう」
 
 そのイブラヒモビッチが所属するミランも、ツイッターで追悼。直接対決におけるマラドーナのハイライト動画を配信した。マラドーナはナポリ時代(1984~1991年)に2度のセリエA優勝を経験しており、とくにアリーゴ・サッキ監督の下で当時世界最強を誇ったミランをほぼ独力で打ち破った1989-90シーズンの活躍は語り草だ。
 
 その動画には2つのスーパーゴールが収められている。1つ目は、左斜めからきたボールを左足でトラップし、そのまま即座に左足で触ってDFとGKを抜いて流し込む超絶弾。2つ目はGKとの1対1で、ワンフェイントしてループシュートというこちらもゴラッソだった。

【動画】ミラン配信のマラドーナ超絶ゴール!

 ミランにとっては悔しい失点のはずだが、クラブは「あなたと対戦できて光栄でした」と綴っている。マラドーナの偉大さを改めて実感させられる動画とコメントだった。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「涙が止まりません」マラドーナの訃報にペレ、トッティ、バティストゥータ、ナポリ、バルサなどから追悼メッセージが相次ぐ
「あまりにも早く逝ってしまった」C・ロナウド、マラドーナの急死に沈痛な心境を綴る「稀代のマジシャンだった」
「私から言わせれば、悪魔の手だ」ヴェンゲル、マラドーナの“神の手”を猛烈批判! 「子どもに悪影響なのに…」
「国際的な連盟に言い返せ!」クロップの放送局批判に元プレミアクラブオーナーが異論!「好き勝手に生きられない」
「メッシやイニエスタとのプレーを考えた」元マンUのルーニーがバルサへの電撃移籍を考えた過去を回想「朝3時に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ