• トップ
  • ニュース一覧
  • 5メートルの悲劇!ヴェルナーのまさかの決定機逸に英紙注目「再び容易なゴールチャンスを…」

5メートルの悲劇!ヴェルナーのまさかの決定機逸に英紙注目「再び容易なゴールチャンスを…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月25日

2試合続けてのシュートミスに…

ゴールまでわずか5メートルの絶好機を逃してしまったヴェルナー。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月24日、チェルシー(イングランド)はチャンピオンズ・リーグのグループステージ第4節でレンヌ(フランス)と対戦し、2-1で勝利。3勝1分とし、2シーズン連続の決勝トーナメント進出を決めた。歓喜に沸くなか、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナーによる衝撃的なシュートミスがちょっとした話題になっている。

 開始わずか4分だった。ワンツーで抜け出したカラム・ハドソン=オドイが、右サイドからGKとディフェンスラインの間へグラウンダーで正確なクロスを供給、これをゴール手前わずか5メートルでヴェルナーが合わせるが、強く当てすぎたのかシュートはクロスバーの遥か上を越えていってしまった。まさかのミスに、背番号11はゴールネットに手をかけ、がっくりとうなだれるしかなかった。
 
 実はヴェルナーは、直近に行なわれたプレミアリーグのニューカッスル戦でも、ビッグチャンスを逃しており、2試合続けての決定機逸となってしまった。

 これを受けて、英紙『The Sun』は「チェルシーのストライカーが5ヤード(約5メートル)の距離からバーの上を越し、再び容易なゴールチャンスを逃した」と伝えている。

 それでも、1-1で迎えた91分に、途中出場のフランス代表FWオリビエ・ジルーの勝ち越し弾で劇的勝利を収めており、致命傷にならなかったのは幸いだった。

 今シーズンはすでに公式戦で8ゴールを奪っているヴェルナー。調子は決して悪くないだけに、次戦では鬱憤を晴らす爽快なゴールを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ゴールまで5メートル!ヴェルナー痛恨の決定機逸はこちら(29秒頃~)
【関連記事】
チェルシーの「最強ストライカー番付」。ドログバ、ゾーラ、アザールら名手の中から番記者が選んだ1位は?
「許可したのは誰だ?」イブラヒモビッチが人気ゲームの肖像権を巡って怒り爆発!「調査すべき」とベイルも参戦
「子どもを甘やかす親か!」久保建英の出番を求めるマドリーをビジャレアル専門メディアが痛烈批判!
「長い間、我慢してきた」グリエーズマンがメッシとの“確執”について沈黙を破る!「レオには苛立ったと言われた…」
「殺したかった」イブラとミハイロビッチが最悪の“出会い”を告白!「ピッチ上でやり合い…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ