今夏の招聘へ、マンチェスター・シティがR・マドリーのアンチェロッティ監督に接触開始

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年03月25日

マンCの本命はバイエルンのグアルディオラだが。

R・マドリーの不調で足もとがぐらついてきたアンチェロッティに、マンCがアプローチを始めたようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16でシャルケに敗退目前まで追いつめられて本拠地サンチャゴ・ベルナベウの観客からブーイングを浴び、バルセロナとのクラシコを1-2で落として困難な立場に立たされているレアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督に、マンチェスター・シティがアプローチを始めた模様だ。
 
 マンCのソリアーノGD、ベギリスタインSDにとっての次期監督第一候補が序ゼップ・グアルディオラであることは誰もが知るところ。しかしバイエルンが彼を手放すことは考えにくい。そこでアンチェロッティに白羽の矢が立ったというわけだ。この打診にアンチェロッティがどう答えるかが注目される。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
敗北は当然だった!? 勝率2割強の「カンプ・ノウでのクラシコ」
バルサを勝利に導いた「進化」と「原点」――4つのポイントからクラシコを振り返る
この夏の移籍市場の「超目玉」ポグバにパリSGから具体的なオファー?
世界最高のチームを短期間で完成させた名将――アンチェロッティを形成するものとは
【CLポイント解説】スコア以上の「圧倒的大差」 バルサは技術的にも戦術的にもマンCを完全に凌駕した
【CLポイント解説】バルネッタでなく攻守にバランスの取れた内田が先発起用されていたなら…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ