• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ペップはシティで彼を待つ」グアルディオラの契約延長でメッシのマンC行きが加速? 英メディアが1月移籍の可能性を指摘

「ペップはシティで彼を待つ」グアルディオラの契約延長でメッシのマンC行きが加速? 英メディアが1月移籍の可能性を指摘

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月20日

メッシとバルセロナは来年6月末に契約が切れる

2010年にバロンドールを受賞した際のメッシとグアルディオラ監督。 (C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのマンチェスター・シティは、ジョゼップ・グアルディオラ監督との契約を2023年まで延長したと発表した。

 ペップは今シーズン終了時に契約が切れる状態であったため、これまではシティを退団してバルセロナに復帰するのでは、といった噂も浮上していた。しかし、5シーズン目を迎えている指揮官は「ここに来てからずっと、クラブや選手、スタッフ、サポーター、マンチェスターの街の人々、そしてチェアマンやオーナーから歓迎されていると実感できている」と振り返り、「これからも改善し、成長するための挑戦を続け、ここでそれを達成したい」とのコメントを発表している。

 この契約延長で、再燃の気配を見せているのが、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのマンC入りの噂だ。

 英メディア『Gime Me Sport』は、19日付けで「ペップはシティでメッシを待つ」と報じている。
 
「この夏に最もセンセーショナルな移籍になるという見通しだったペップとメッシの再タッグは、これから実現する話になる可能性が大きい。そう、話は再び動き始めた。メッシとバルセロナの契約は今シーズン終了時までだからだ。

 もちろんフリーになってから交渉する術もあるだろう。だが、シティは今冬にもメッシを獲得する絶好の機会だと見ている。彼の力を最大限に引き出すことができる男がいるとすれば、それはペップに他ならない。世界最高の監督は、1月には世界ナンバーワンの選手を指揮しているかもしれない」

 また、ヨーロッパのスポーツチャンネル『Eurosports』は「ペップの契約延長に込められた意味は明白だ」としている。

「ペップがいることは彼にとって魅力的に映るだろう。セルヒオ・アグエロ、ラヒーム・スターリング、ケビン・デ・ブルイネとの共演は、どんな舞台であっても相手チームを脅かす布陣になり得る」

 はたして、ふたりはイングランドで再会するのだろうか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「すべて僕のせいと批判されるのに疲れた…」メッシ、バルサでのあらゆる問題に“本音”を漏らす
「もっと敬意を払うんだ!」UEFAが公開したメッシと主審の会話が話題に! 欧州最高峰の舞台で何が!?「君はいつも…」
バルセロナの「最強ストライカー番付」。番記者が選ぶ歴代1位はメッシ!気になる2位以下の顔ぶれは?
“流れの中から初得点”より注目されたメッシの「スルー」。批判を浴びる現状を象徴するシーンだった【現地発】
「疲れたと不満を言うな」プレミアの“5人交代制”待望論に元英代表FWが苦言!クロップやペップに「だだっ子か」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ