• トップ
  • ニュース一覧
  • モドリッチがC・ロナウドとポルトガルで再会!試合前日に語ったこととは?「マドリー時代のように…」

モドリッチがC・ロナウドとポルトガルで再会!試合前日に語ったこととは?「マドリー時代のように…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月17日

「久々に会えてうれしかった」

マドリー時代に息の合うところを見せていたC・ロナウド(左)とモドリッチ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFのルカ・モドリッチは、現在ネーションズ・リーグに参加している。現地時間11月17日にはグループAの最終節ポルトガルとのアウェー戦を控えており、35歳のベテランMFは前日会見に監督とともに出席した。

 スペイン紙『MARCA』によれば、モドリッチは「母国のためと思えば、モチベーションは常に高くいられる。勝利のために、可能な限り最高のゲームをしようと思う」と意気込みを口にしたという。

 そしてこの日、クロアチア代表は会見前に会場となるスタジアムでトレーニングを行なうと、モドリッチらが会場入りする際にはポルトガル代表とすれ違い、ともに35歳となったクリスチアーノ・ロナウドと遭遇。立ち止まり、しばらくの間、ふたりで話していたようだ。

 モドリッチは記者に何を話していたのかと問われると、「試合についての話を少ししたよ」と言い、昔を懐かしんだという。
 
「彼と久しぶりに会うことができて、とても嬉しかった。元気そうだった。僕たちは素晴らしい思い出を共有しているんだ。何でも話せるし、会うことができたらいつだってうれしい。マドリーで共に過ごしていた時のように、友人同士の簡単な会話をしたよ。あの時代を思い出したな」

 そんなモドリッチだが、現在はマドリーで十分な出場時間を確保しているとは言い難い状況だ。ポルトガル戦に出場すれば代表キャップを133試合に伸ばすベテランは、自身のプレーについて「出場し続けるほうがコンディションはキープしやすい」と語っている。

「僕自身のプレーについては、先発ではなくても、連続して試合に出ればもっと良くなると思う。準備は十分にできているし、ポルトガル戦でも力を発揮して、チームに貢献したい」

 ポルトガル代表対クロアチア代表の一戦は、日本時間18日午前4時45分にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「バロンドールと交換してもいい」マドリーの10番モドリッチの“悲願”とは?「個人賞も素晴らしいけど…」
「モウリーニョとロナウドがケンカ寸前に」「泣きそうだった…」モドリッチがマドリーの“揺れた日”を激白!
C・ロナウドとネイマールの電撃トレード案が急浮上! パリSGのレオナルドSDは「チャンスや状況次第で」と――
「モドリッチの後継者になれる」“ピピ”中井卓大の最新試合に現地注目!圧巻の3人抜きを披露
「ピカチュウがたくさん!」「ゴージャス!」クロアチア代表モドリッチ、ポケモン一色の誕生日会が話題に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ