• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺たちは格好の獲物だ…」世界王者にもなった元フランス代表DFが“サッカー界の闇”を激白「死んでいたかもしれない」

「俺たちは格好の獲物だ…」世界王者にもなった元フランス代表DFが“サッカー界の闇”を激白「死んでいたかもしれない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月17日

「俺も死んでいたかもしれない」と語るワケ

一時はハリウッドセレブのパメラ・アンダーソン(右)と交際するなど華々しい人生を送るラミが、サッカー界の闇を明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 スター選手は富や名声を得られる一方で、自身の人気にあやかろうとする得体の知れない人々に食い物にされる危険性もある。周囲の誘惑に負け、キャリアを台無しにしてしまう選手は枚挙に暇がない。

 このサッカー界の暗部について、「金と名声に群がり、むしばもうとする連中が大勢いる」と語ったのは、元フランス代表DFのアディル・ラミだ。

 出番はなかったものの、2018年のロシア・ワールドカップで世界制覇を経験し、バレンシア、ミラン、セビージャ、マルセイユといったヨーロッパの名門を渡り歩いた34歳は、母国のラジオ局『RMC Sport』のインタビューで、知名度のある人気フットボーラーとしての苦悩を語った。

「俺も近くにサポートしてくれる人がいなければ、キャリアは台無しになっていたかもしれない。バケーション先じゃ、軽い女たちやポケットにぎっしりと薬を入れた男たちが集まってこようとしていた。もしも、メンタル的に強くなければ、もう死んでいたかもしれない」

 実際にラミは、あるバケーションでの経験談も明かしている。
 
「気づいたら、どこから来たのかもわからない女性たちが俺たちの飲んでいたクラブの席のテーブルにいた時がある。すぐにその場から出ていくように忠告して、若い彼女たちに『こんな場所で恋愛を見つけるもんじゃない』と諭したよ」

 甘い蜜を吸い取ろうとする人間たちとの接点を明かしたラミは、「彼らにとってサッカー選手は格好の獲物だ」と赤裸々に続けた。

「サッカー選手を落とすのは簡単だろうね。全員がそうだとは言わないが、サッカー選手は肉体的に見栄えが良くて、何よりもカネも持っていて、若い。そうした名声によって、多くの女性やドラッグディーラーたちが興味を持ってくるんだよ。ただSNSでフォロワーを増やしたいがために近寄ってくる奴だっている」

 華のあるサッカー界の闇を明かしたラミ。現在、ポルトガル1部のボアビスタでプレーするベテラン戦士の告白は、サッカー界の若手たちの耳に届くだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「今ほど困難な時期は知らない…」ポグバがマンUでの“不振”を告白。フランス代表監督が勧める復活の秘策とは?
フランス代表の“想定外の敗北”に、ザックジャパンとの一戦が選出!「デシャンに初めて土を付けた」
「3か月で唯一の良いニュース」久保建英の“処遇”にマドリー寄りメディアが痛烈な皮肉!「ベイルやD・コスタより市場価値が高いのに…」
「19歳の至宝は非常に心強い…」森保ジャパンを“王国”ブラジル・メディアが絶賛! 決定機を演出した久保建英にも賛辞
「ソンはホンダよりいい」英紙が“史上最高のアジア人選手”に本田圭佑を選出もファンから異論!「最低のランクだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ