パナマ戦の裏側に迫った森保ジャパンの動画が公開!「もう蹴っちゃ駄目よ」と長友が吉田をいじり、三好は悔しさを露わ「絶対決めれた」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月15日

「あれ決めれないか?」と指摘され…

パナマ戦に密着した貴重映像が公開された。(C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は11月14日、公式YouTubeチャンネル『JFATV』を更新し、前日に行なわれた日本代表のパナマ戦(1-0)の1日を追った動画をアップ。ロッカールームでの様子など、普段は見られない裏側を公開している。

 25分に渡る映像は、スタッフがロッカーにユニホームや用具などを並べていくところからスタート。視聴者のコメントでも「整理整頓でスタッフの勤勉さが伝わる!」とあるように、1つ1つ丁寧に置くその姿からは、きめ細かな仕事ぶりが見て取れる。

 そして、ハーフタイムに選手同士が細かな修正点などを確認する場面も公開。大汗をかいたサムライ戦士たちが真剣な表情で、話し合いをする様子は貴重だ。

 さらに試合終了直後には、FKのキッカーも務めたキャプテンの吉田麻也に密着。「ナイスゲーム?どうですかね」と首をかしげながらロッカーに戻ると、長友佑都や南野拓実らに「もう蹴っちゃ駄目よ」「なんで欲出てくるの」とイジられる姿が印象的だ。
 
 また、GKと1対1のチャンスを逃した三好康児は、「あれ決めれないか?」と聞かれると、「絶対決めれたっす。絶対駄目、あれ外しちゃ」と悔しさを露わにしている。

 最後は7試合連続の完封で楢崎正剛氏の持つ記録に並んだ、守護神・権田修一がインタビューに登場。「みんなが隙を作らないようにやってくれている結果。スタンス的には僕の記録じゃなくて、この時期にチームの無失点が続いていたという方がしっくりくる。毎試合PKを止めていてとか、枠内シュートが15本くらい来てそれを全部止めていたら、俺の記録だってなるけど、そうではない」と1人の記録ではないことを強調した。

 視聴者からは「こういう試合の裏側が見られる動画好き」「試合前はこんな感じなんやな」といった声が寄せられるなど、人気を博しているこのシリーズ。これからも“素顔”が分かる貴重映像に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「試合前こんな感じなんやな」貴重なロッカールームの様子はこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ