• トップ
  • ニュース一覧
  • 絶好調!G大阪がパトリック弾で“関西ダービー”制し、12戦負けなし!神戸はイニエスタら主力を途中投入も…

絶好調!G大阪がパトリック弾で“関西ダービー”制し、12戦負けなし!神戸はイニエスタら主力を途中投入も…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月11日

途中出場で18歳の唐山がJ1リーグ戦初出場

正確なシュートでゴールを奪ったパトリック。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは11月11日に、各地で4試合を開催。パナソニックスタジアム吹田では、ガンバ大阪対ヴィッセル神戸の“関西ダービー”が行なわれた。

 11試合負けなしのG大阪と、直近5戦で4敗の神戸という、好不調が対照的なチーム同士の対戦となったこのカード。

 試合が動いたのは27分。宇佐美貴史からペナルティエリア内でパスを受けたパトリックが狙いすましたシュートを放つと、ゴールネットを揺らした。立ち上がりはやや押され気味だったG大阪が先制に成功する。

 そこからは勢いに乗ったホームチームが、優勢に試合を進める。

 対してまず1点を返したい神戸だが、惜しい場面もありながらフィニッシュに精度を欠き、もどかしい展開が続く。それでも徐々にボールを握れるようになっていくなかで、セットプレーから相手ゴールを脅かすが、同点には至らない。
 
 そのまま前半を1-0で折り返すと、後半に入っても圧力をかけたのはG大阪。パトリックらを中心に押し込み、追加点を狙いにかかる。

 流れを変えたい神戸は60分に一気に3枚替え。この日はベンチスタートとなっていたアンドレス・イニエスタ、古橋亨梧、山口蛍を送り込む。

 するとパスが回り出し、攻撃の形を作り出せるように。それでも、最後の部分で微妙なズレもあり、決定機までには持ち込めない。

 一方G大阪も77分以降、渡邉千真や唐山翔自を投入し、次の1点を目指す。18歳の唐山はこれがJ1のリーグ戦では初出場となった。

 その後、結局スコアは動かず試合終了のホイッスル。1-0で勝利を収めたG大阪はこれで12戦負けなし、神戸は3連敗となった。

 次戦はともにホームで、G大阪がベガルタ仙台と、神戸が湘南ベルマーレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「愛が伝わる」長谷部誠が元日本代表監督と“再会”ツーショットを公開! 代表ファンも大喜び
「偉大なるスターのカガワの元へ…」ギリシャ挑戦の森本貴幸が1か月で退団。新天地はスペインか
「メッシの恐怖政治だ」グリエーズマンの元代理人がバルサの現状に嘆き!「パスを出してくれなかった」
「敗北の代名詞だ」マドリーDFの驚愕データに現地衝撃!負けた試合で全て先発、欠場すれば無敗の“疫病神”は…
「可愛すぎる笑」「文字通り青い血が…」チェルシーDF、ジェームズの幼少期”秘蔵写真”公開にファン大熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ