• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愛が伝わる」長谷部誠が元日本代表監督と“再会”ツーショットを公開! 代表ファンも大喜び

「愛が伝わる」長谷部誠が元日本代表監督と“再会”ツーショットを公開! 代表ファンも大喜び

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月11日

「日本の皆さんによろしくと…」

日本代表時代の恩師との再会を報告した長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 2020-21シーズン、ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトに所属する元日本代表キャプテンの長谷部誠が、元日本代表監督アルベルト・ザッケローニ氏とのツーショット写真を公開し、反響を呼んでいる。

 長谷部は現地時間11月10日、自身のインスタグラムに1枚の写真を投稿。ザッケローニ氏と肩を組んで微笑み、背後は壮大な空と砂浜が広がっているツーショットだ。ふたりの表情はとても穏やかで、今も非常に良好な関係であることが窺える。

 かつて長谷部は2010~2014年に代表監督を勤めたザック氏の下でキャプテンを務め、固い信頼関係を築いた。同氏が日本を去る際、内田篤人とともに空港まで見送りに行ったというエピソードは有名だ。
 
 この写真に長谷部は、「監督とキャプテン」とイタリア語でコメントし、ハッシュタグで「ザッケローニ監督」「少し前の写真ですが」「イタリアに会いに行ってきました」「日本の皆さんによろしくとおっしゃっていましたよ」と綴っている。

 するとファンからは、「ザックさん、お元気そうで良かったです!」「いい写真で、いい笑顔」「私が一番好きな代表時代」「スペシャルな一枚をありがとうございます!」「ザックジャパンは永遠です」「ザッケローニ監督の愛が伝わる」など多くの喜びに満ちた声が集まった。

 36歳になった今も​​​​​、ブンデスの最年長プレーヤーとして第一線で戦い続けるベテランにとって、恩師との再会は心休まる時間だったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】肩を組んで穏やかに微笑む長谷部&ザックのツーショットはこちら!
【関連記事】
「失望している」長谷部誠、新型コロナの感染の再拡大をうけ、“無観客試合”再開に悔しさ。「すべての人が手を取り合って…」
「他の監督は経済的な面を重視したが…」ザッケローニが日本代表を指揮した理由を告白!
「タフな時間だった」「ザッケローニ監督に少しだけ…」吉田麻也、イタリア挑戦の理由を明かす!
「いつだって『お前ならイタリアで』と…」吉田麻也、セリエA挑戦のキッカケは“ザックの言葉”? 地元紙で告白!
「日本はマンガがお手本」「中国人はとにかく…」元日本代表監督ザック氏、アジア諸国の違いや“最高の教え子”を語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ