「ポルトガルで生き残りたいなら…」バス運転手の“鉄の掟”発表にファン大爆笑!「アルゼンチンでも試して」との声も

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月10日

「この法律を守らなければならない」として…

世界中で人気のC・ロナウドだが、母国ポルトガルではやはり別格のようだ。(C) Getty Images

画像を見る

 その存在は、母国ではやはり格別なようだ。

 米放送局『ESPN』が現地時間9日、「バスドライバーのメッセージを決して忘れないでください」と綴り、SNSに1本の動画を公開。なんともほっこりとする内容が、ちょっとした話題になっている。

 舞台はポルトガルのバスの車内。運転手が観光客と思われる数名の乗客を前に、おもむろに語り始める。

「あなた方がポルトガルで生き残りたいなら、この法律を守らなければならない。もし従えないのなら、右側のドアから出ていってくれ。ただそれはいたってシンプルだ」

 そして彼は一瞬の間を置くと、その“鉄の掟”を発表した。

「クリスチアーノ・ロナウドは世界一のサッカー選手だ!」

 このまさかの発言には乗客も大爆笑。「みんな従える?」の質問に「Yes!」と大声で答えるのだった。
 
 SNS上でも、ユーモア触れるやり取りに多数のファンが反応。「これは素晴らしい」「彼のユーモアのセンスが大好き」「あなたに従います」「絶対忘れない!!!」「ただの真実!」といった興奮気味の声が寄せられている。

 また一方では、「アルゼンチンでそれを試してみるべき」「私ならこの法律に同意せず、どこにも行かない。そしてメッシが最高の選手だと伝える」と永遠のライバル、リオネル・メッシに言及する発言も数多くあった。

 毎年ずば抜けた成績を残し、ことポルトガルでは絶大の支持を受けるCR7。英雄の人気ぶりを裏づけるエピソードと言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ポルトガルではこれさえ守れば…?ユーモア溢れるやり取りはこちら!
【関連記事】
「年俸が高すぎる」ユベントスが来夏にC・ロナウドの売却を検討と英紙報道。5つの移籍先候補とは?
ユベントスの「最強ストライカー番付」。デル・ピエロ、C・ロナウド、バッジョらを番記者はどう順位付けた?
「途方もない怒りだ」久保出場試合で発生した指揮官への“ブチギレ騒動”に現地騒然!「反抗的にボールを蹴り飛ばし…」
「モドリッチの後継者になれる」“ピピ”中井卓大の最新試合に現地注目!圧巻の3人抜きを披露
【森保ジャパン最新序列】大迫勇也、堂安律らが不在…攻撃陣の構成は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ