• トップ
  • ニュース一覧
  • 「年俸が高すぎる」ユベントスが来夏にC・ロナウドの売却を検討と英紙報道。5つの移籍先候補とは?

「年俸が高すぎる」ユベントスが来夏にC・ロナウドの売却を検討と英紙報道。5つの移籍先候補とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月10日

新型コロナの影響で財政が悪化

今シーズンもゴールを量産しているC・ロナウド。ユーベでのプレーは今シーズン限りになるかもしれない。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAで3年目を迎えているポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド。しかし、今シーズン限りでイタリアを去る可能性が浮上しているようだ。

 英紙『The Sun』によれば、新型コロナウイルスの一連の影響を受け、ユベントスは財政状況が悪化。そのため、C・ロナウドの3100万ユーロ(約38億7500万円)とされる年給を支払い続けることに「高すぎる」と難色を示しているようだ。

 契約は2022年6月末まで残しているが、更新の可能性は低く、来夏に向けた売却を検討しているという。

 そこで同紙は売却する場合の有力な移籍先として、古巣マンチェスター・ユナイテッド、資金力のあるパリ・サンジェルマン、デイビッド・ベッカムがオーナーを務めるインテル・マイアミ、自身の代理人のジュルジュ・メンデスが関わっているウォルバーハンプトン、そして巨額の移籍金と給料を支払いうる中国のクラブという5つの候補を挙げている。
 
 このうち、特に可能性が高いとされているのがパリSGだ。もしユーベを退団する状況になった場合、C・ロナウドはヨーロッパに残ることを優先し、アメリカや中国でのプレーは考えていないとされる。そして、これまでイングランド、スペイン、イタリアと渡り歩き、新たな挑戦をする場にはフランスがふさわしいと考えている、と記事は伝えている。また、トーマス・トゥヘル監督の元でのプレーにも高い関心を寄せているようだ。

 これまで5回のバロンドールを獲得した35歳のトップスターは、来夏にイタリアを去ることになるのか。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ユベントスの「最強ストライカー番付」。デル・ピエロ、C・ロナウド、バッジョらを番記者はどう順位付けた?
「ロナウドは無知だ」ユベントスOBが入団3年目の絶対エースを痛烈批判!「まだイタリア語が話せないなんて…」
ミランの「最強ストライカー番付」。ファン・バステン、シェフチェンコ、イブラらから番記者が選ぶ1位は?
「なぜ誰も動かない?」惨敗のマドリー、敵のPK失敗シーンの衝撃行動に現地騒然!「5秒間、目でボールを追うだけ…」
「S・ラモスにまた勝った」イ・ガンインとマドリー主将の“因縁の再戦”に韓国メディアが歓喜!「3度蹴り」をまさかの称賛?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ