「仲良し」「美味そう!」原口元気が室屋成と日本代表を参加辞退した堂安律への励ましの会を開催!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月09日

原口&室屋の代表参加については…

ドイツでしのぎを削る堂安(左)、室屋(中)、原口(右)。写真:龍フェルケル

画像を見る

 日本代表は10月のオランダ遠征に続き、現地時間11月9日から17日までオーストリア・グラーツで代表合宿を行う。

 メンバーは10月シリーズの顔ぶれをベースに、前回招集できなかった橋本拳人や浅野拓磨、参加を見送った長友佑都が復帰。一方で新型コロナウイルスの影響でクラブに戻った際に隔離期間が設けられる大迫勇也(ブレーメン)の招集は断念。さらにメンバー発表後に堂安律(ビーレフェルト)もチーム事情で参加を辞退することになった。

 ドイツのハノーファーに所属する日本代表MF原口元気は11月9日、自身のインスタグラムを更新し、そんな堂安律へのエールを送った。

「来れない律の励ましの会」と題してチームメイトで同じく日本代表に招集された室屋成と堂安律の3人でバーベキューを楽しむ姿を投稿。出来立てのチキンを頬張る堂安は笑顔も見せている。

【画像】後輩ふたりをおもてなし。原口元気が投稿した代表3選手のスマイルショット!
 
 この投稿にファンも反応し以下のようなコメントが寄せられた。

「律くんの笑顔が見れてほっとしました」
「仲良し」
「いいなぁー」
「美味そう!」
「堂安選手の分まで頑張ってください」

 日本代表は13日にパナマ代表、17日にメキシコ代表と戦う。コロナ禍によるFIFAの規制が変更されたため、外国に選手を派遣する義務がなくなった。大迫、堂安以外のドイツのクラブに所属する選手たちの動向も11月9日時点で不確かな部分は残っているものの、出場可能な選手たちによって年内最後の代表活動で選手層の厚さを見せつけてほしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「侮辱だ、許されない」久保建英を“時間稼ぎ”に使った指揮官を一部メディアが辛辣批判!「本当にナンセンスだ」
【森保ジャパン最新序列】大迫勇也、堂安律らが不在…攻撃陣の構成は?
「欧州でプレーする精鋭たち」対戦国パナマのメディアが森保ジャパンを分析! “注意すべき8人”にリストアップされたのは?
「どんどん美しくなるね!」“30歳”になった韓国の女神、イ・ミナが披露したアダルトな私服姿に反響続々!
【選手権予選】全47都道府県の最新結果を総まとめ! 常連校が続々敗退、桐光が日藤を撃破、東京B、広島、茨城など22の決勝カードが確定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ