3名の陽性者が出た磐田、8日の愛媛戦は開催へ。保健所より濃厚接触者はなしと認定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月07日

万全を期すため再度PCR検査を実施

無症状ながら5日に新型コロナウイルス感染症の検査で陽性判定を受けた小川(左)と舩木(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2のジュビロ磐田は11月7日、翌日にホームで行なわれる第32節・愛媛FC戦の開催決定を発表した。

 磐田では5日にFW小川航基とDF舩木翔の2選手が、翌6日にはトップチームスタッフ1人が新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受けたことを公表していた。

 この度、選手2人についてはJリーグ独自の基準に照らし濃厚接触者なしと判断され、またトップチームスタッフ1名については、管轄保健所より濃厚接触者なしと認定されたという。
 
 この判断を受けてJリーグと協議した結果、11月8日の磐田対愛媛の試合は予定通り開催する方向となった。

 磐田はクラブのホームページで「万全を期すため、本日11月7日(土)に選手・トップチームスタッフを対象として再度PCR検査を実施いたします。この結果によっては、開催可否について再度協議が必要となる可能性がございますので、予めご了承ください」としている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【J2】首位徳島が6戦無敗の磐田を退け首位堅持!2位福岡、3位長崎も揃って勝利しピタリと追走
【磐田】小川航基、舩木翔が新型コロナに感染。両選手とも現時点で無症状
【U-19代表】J2水戸との練習試合に3-2と勝利! 得点を挙げたのは…
【選手権予選】静岡学園、敗れる! 帝京長岡、富山一、星稜など新たに10県で代表校が確定! 島根決勝は壮絶な結末に…
堂安律の代表遠征不参加が決定… ビーレフェルトは「指定リスクエリアへの遠征に義務は生じない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ