• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直苦しい1年だったので…」22歳になった冨安健洋に地元ファンから祝福殺到!「セリエA最高のDFだ」

「正直苦しい1年だったので…」22歳になった冨安健洋に地元ファンから祝福殺到!「セリエA最高のDFだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月06日

巨大なケーキでチームメイトからも祝福

2年目のボローニャで不可欠な存在となっている冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋が、11月5日に22歳の誕生日を迎えた。

“守備の国”イタリアで研鑽を積む若武者は、当日に自身のSNSを更新。ボローニャのチームメイトから祝福を受けたことを写真付きで報告している。

 イタリア語で「今日は私の誕生日です!いつもお世話になってる皆さん、ありがとうございます」と綴った冨安は、日本語で「22歳になりました!」と綴り、こう続けている。

「いつもぼくを支えてくださっている方々に感謝します!21歳の年は正直苦しい1年だったので、22歳の年は楽しい1年にします」

 冨安は19年夏にベルギーのシント=トロイデン(STVV)からボローニャに完全移籍し、イタリア1年目で右SBという新境地で評価を高めた。今シーズンは“本職”であるCBにポジションを移し、奮闘している。

 この投稿には、日本代表の先輩である吉田麻也は「頑張れ、トミ」とイタリア語で反応。大宮アルディージャーの三門雄大も「おめでとう。素晴らしい1年になることを願ってます」と綴った。

 また、現地サポーターからもコメントが300件以上寄せられ、その多くが祝福に満ちた温かい言葉だった。

「ファンタジーフットボールを叶える偉大なトミー。大好きだ」
「セリエAで最高のDFにお祝いの祈りを送るよ」
「僕らのアイドル!」
「タケ、ボローニャは君を愛してやまないよ」
「ケーキ大きい!可愛いトミ、いい1年を!」
「若いのに君のパフォーマンスはいつも素晴らしいよ。これからも応援してる」

 冨安は11月8日に行なわれるセリエA第7節のナポリ戦後、日本代表のオーストリア遠征に参加する。ひとつ歳を重ねた若きDFの活躍を、日本だけでなく、イタリアのファンも期待している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
伊紙が冨安健洋を「優秀で多才」と激賞! 「ミランにふさわしい選手になれるのか?」の問いにボローニャOBは――
「失点の時にだけ彼が…」いまだ完封ゼロも冨安健洋の責任にあらず!? OBが指摘するボローニャ守備陣の課題とは?
「これが1億2600万人の日本人に愛される理由だ」久保建英の秀逸アシストに現地紙が感嘆!「クボは魅力的」
躍動した久保建英がELの“パフォーマンスランキング”で全選手中の2位に!アシスト数はトップタイ
「ホンダは役に立たない」ついに本田圭佑にも批判の声!新監督候補8人に拒絶されたボタフォゴの惨状にブラジル記者が嘆き【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ