• トップ
  • ニュース一覧
  • 絶好調!鈴木武蔵の全5ゴールを所属クラブが公開!”打ち合い上等”のチーム環境で得点ランクはリーグ6位タイ

絶好調!鈴木武蔵の全5ゴールを所属クラブが公開!”打ち合い上等”のチーム環境で得点ランクはリーグ6位タイ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月04日

過去7試合、両チーム合わせての1試合平均得点は驚異の「6」

ベルギーで好調を維持する鈴木。(C)Getty Images

画像を見る

 今欧州トップリーグで最もゴールの匂いを漂わせている日本人と言っても過言ではないだろう。ベルギー1部・ベールスホット所属の日本代表FW鈴木武蔵がゴールを量産している。

 今年8月に北海道コンサドーレ札幌から自身初の海外移籍を果たした鈴木は、今では欠かせぬ主力に成長。ここまで出場7試合(先発は4試合)で5得点をマークしており、得点ランキングはラファエル・ホルツハウザーに次ぐチーム2位タイ、リーグ全体でも6位タイにつけている。

 そして現在は、前々節の“アントワープダービー”での2ゴールから、前節の勝ち越しゴールと2試合連続ゴール中で、その勢いはさらに増してきている。

 そんな頼もしい“サムライ”ストライカーの活躍にはクラブ側も惚れ惚れ。公式ツイッター上では単独インタビュー映像を公開するなど、大々的にスポットを当てている。そのなかで現地時間4日には倒れ込みながら奪った記念すべきベルギー初ゴールから、4日前にヘディングで奪った最新のゴールまでを一挙に公開。改めてその躍動ぶりを振り返っている。
 
 これにはファンも「この男!!!」「ホントいい補強したね」「戦士」といった賛辞のコメントを寄せている。

 また、公式SNSでは興味深いデータも提示。過去7試合で、両チーム合わせて奪った1試合平均得点は驚異の「6」で、これは欧州でトップクラスの数字だと伝えている。まさに打ち合い上等のチーム環境も、鈴木の得点力向上に一役買っているのかもしれない。

 昇格チームながら、首位のシャルルロワとは勝点1差の2位につけるベールスホット。これからも鈴木には、クラブの大躍進を支えるゴール量産を期待したい。次戦は7日にアウェーでコルトレイクと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鮮烈初ゴールにダービーマッチ2発も!全ゴールを一気見!
【関連記事】
「あんな経験はしたことがない」鈴木武蔵がベルギーと日本の“違い”を地元メディアで語る!「ショックを受けたのが…」
「なんて日本人だ!」2戦連発の鈴木武蔵をベルギーメディアが絶賛! 「 ムサは期待に応えた」
「なぜ俺を使わないんだ」AZ菅原由勢が指揮官に“30分間の議論”を挑んだワケ「日本人はなめられるから…」【現地発】
「本当に貴重なプレーヤー」遠藤航がデュエル勝利数で再びブンデストップに! 第6節のベスト11にも選出
「気に入らないなら出て行け」メッシとバルサ前指揮官の衝撃的な口論が明らかに!「あなたとは実績が違う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ