• トップ
  • ニュース一覧
  • 「普通にうますぎる」ホスト界の帝王ROLANDが披露した華麗な足技が大反響!「逆エラシコめちゃくちゃきれい」

「普通にうますぎる」ホスト界の帝王ROLANDが披露した華麗な足技が大反響!「逆エラシコめちゃくちゃきれい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月04日

「なんでJリーグに入らなかったの」といった声も

2019年のJリーグアウォーズに登壇した際のROLANDさん。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ホスト界の“帝王”と呼ばれるROLAND(ローランド)さんが、自身のインスタグラムでリフティングとシュートを披露し、大きな反響を呼んでいる。

 ROLANDさんは名門・帝京高校サッカー部出身で知られ、過去には自身のインスタグラムで、ルカ・モドリッチら有名選手とのツーショットも披露するなど、サッカー愛はいまも変わらず。今シーズンはセレッソ大阪の「初代・公認セレ男」として活動しており、先日行なわれたファン感謝際にも関わっていたようだ。

 ROLANDさんはふたつの動画を投稿し、次のようにコメントしている。

「セレッソ大阪のファン感謝祭で選手たちに出した宿題。高校生の頃はワンステップでシュート出来たんだけどな…ちゃんと巻いてファーの上に決まったんだけどな…(という言い訳)やはり練習しないと身体は鈍っていると痛感。さて!みんなはこれ出来る?」(原文ママ)

 黒い上下のシャツとボトムに身を包んだ“帝王”は、オレンジ色の鮮やかなボールを操り、ひとつめのムービーではリフティングを披露。ふたつめでは、右サイドからフェイントを入れながら左足でシュートを放ち、強豪サッカー部で鍛えたテクニックを存分に見せつけている。
 
 また、ハッシュタグでは「#リフティング」「#逆エラシコ」「#セレッソ大阪ファン感謝祭」「#優勝は諦めない」と綴り、セレッソ大阪へのエールも込めた。

 この動画には、「逆エラシコめちゃくちゃきれいです!」、「逆エラシコ難しいのにそのキレでできるのがすごい」、「なんでJリーグ入ったりしなかったの」、「帝京魂」、「レフティーなのが意外笑」、「いやいや、普通にうますぎる」、「ローランドならぬホーランド?」、「ローランド様、ありがとう!『優勝は諦めない』ですよね。天皇杯も取りに行きましょう!」といった声が続々と寄せられている。

 ホスト界のカリスマからの熱いエールを受けたC大阪は、ガンバ大阪とのダービーをドローで終え、リーグ4位を維持している。ここからどこまで順位を上げていけるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】上下黒でビシッと決めた“帝王”が披露した、華麗すぎるテクニックはこちら!
【関連記事】
「日本人を追い出すための口実だった」香川真司の“EU圏外選手枠”を奪ったブラジル人FWがまさかの戦力外状態!サラゴサの仕打ちを現地紙が糾弾
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
韓国代表の元エースは、なぜアーセナルで失敗したのか? 9番に“1試合”しか与えなかった恩師ヴェンゲルが告白「才能に疑問を…」
「可愛すぎるヴァンパイア!」ベッカムが愛娘とハロウィンを満喫! “仮装”ツーショット写真が大反響
「なんてキュートなんだ」イスラエル女子代表選手が投稿した大胆な“赤ビキニ姿”が大反響!「めちゃ美しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ