「準備はできている」ポチェティーノが英サッカー番組で監督復帰を示唆!「どんなドアも閉めるつもりはない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月03日

レスター指揮官からの呼びかけに「ニヤリ」とする場面も

トッテナムを去ってから約1年。ポチェティーノはどの舞台を選択するのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 約1年間、現場を離れていた智将の復帰は、そう遠くはないようだ。

 現地時間11月2日、英スポーツ衛星チャンネル『Sky Sports』の番組『Monday Night Football』に出演したマウリシオ・ポチェティーノが、「再開のための準備はできている」と語ったという。英紙『The Sun』など複数のメディアが報じている。

 以前よりも髪を伸ばした姿で登場したポチェティーノは、「サッカーを愛しているし、それが僕の仕事だ。新しい仕事を始めるときになったら、この長い髪はカットするつもりだ」と語った。

 このアルゼンチン人指揮官には、イングランドのマンチェスター・ユナイテッド、スペインのレアル・マドリー、ロシアのゼニトといったクラブが関心を示しているとされる。この日、司会者に「プレミアリーグへの復帰を望んでいる?」という質問をされると、「分からない。ただ、どんなドアを閉めるつもりもないし、可能性はいくらでもある」と回答したという。
 
「私は本当に若いころに、サッカーの道へ進むことを選んだ。どのプロジェクトが私にとって正しいのか、確信が持てなければならない。今は(新型コロナの影響で)とてもクレイジーな状況で、サッカーだけではなく、様々なことが以前とは異なっている。ただ、私にはエネルギーが満ち溢れているし、サッカーのチーム、試合にかかわりたいと思っているよ」

 また、この日の中継にはレスターのブレンダン・ロジャース監督が出演した。ポチェティーノは司会者に促されると、「久しぶりだね。君の仕事は相変わらず素晴らしい」と賛辞を送った。

 これに、ロジャース監督は「ありがとう。今は素直にその言葉を受け止めるよ」と応じ、「君と鉢合わせることがなくてありがたいよ(笑)。もう6か月は経った?また近いうちに会えることを祈ってる」と語りかけた。

 ポチェティーノは「たぶんそのくらい(笑)。ああ、また近いうちに会おう」とニヤリ。司会者も「こんな穏やかなやり取りのはこの日限りかもね!」とはやし立てたようだ。

 48歳の指揮官の選ぶ新たな挑戦の場は、果たしてどこになるのか。引き続き熱い視線が注がれそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】髪を伸ばした姿が新鮮! 引く手あまたと噂されるポチェティーノの最新スタイルはこちら
【関連記事】
「衝撃的な事実だ」メッシの驚愕スタッツが判明し、バルサのファンが怒り!「ツイッターが炎上」と現地報道
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」
「ハーランドはリバプールに“着地”する」ザルツブルクSDがポロリ! 再び南野拓実の同僚になる可能性も?
ブラジルの名門で香川真司の“獲得キャンペーン”が過熱!元Jリーガーの盟友も勧誘「インテルに来て」
「ナガトモ抜きで旅立った」崖っぷちのマルセイユ、長友佑都をCLポルト戦の招集外に。仏紙も驚き「理由は…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ