• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナガトモ抜きで旅立った」崖っぷちのマルセイユ、長友佑都をCLポルト戦の招集外に。仏紙も驚き「理由は…」

「ナガトモ抜きで旅立った」崖っぷちのマルセイユ、長友佑都をCLポルト戦の招集外に。仏紙も驚き「理由は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月03日

サポーターからはコンディションを心配する声が

前節のマンチェスター・シティ戦ではベンチ入りしていた長友。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月3日、チャンピオンズ・リーグ(CL)の第3節が欧州各地で行なわれる。日本代表DF酒井宏樹と長友佑都が所属するマルセイユは、ポルトとのアウェー戦のため、2日にフランスからポルトガルに移動した。

 しかし、そのメンバーの中に、34歳のベテランの姿はなかった。同日に公式HPおよびSNSで発表された遠征メンバーのうち、DFは酒井ら6人だったが、長友の名前はなかった。

 フランスの全国紙『L'Equipe』は、この選択にやや驚いたようで、「マルセイユはナガトモ抜きでポルトに向かった」と報じている。
 
「ここ5試合、起用されていないユウト・ナガトモは火曜日に行なわれるCLポルト戦でもプレーしないことが決定的になった。月曜日にポルトガルへ旅立ったアンドレ・ヴィアス・ボアス監督が選出した23人のグループに、ナガトモは入っていない。欠場の理由は明らかになっていない」

 長友は10月初旬に、胃腸炎で緊急入院してスカッドから外れ、日本代表の招集も辞退した。クラブ公式SNSには、地元サポーターから「ナガトモはまた体調不良か?」、「ナガトモの姿はないんだな」など心配する声も寄せられている。

 マルセイユはオリンピアコス、マンチェスター・シティに連敗し、決勝トーナメント進出のためにはポルトに勝利しなければならない状況にある。この大一番に長友が不在の理由は、明らかになるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「長友とはとてもウマがあった」名手カッサーノがインテル&ミラン時代を回想!「中国でひどいケンカも…」
「あの二人を脅かしていかないと」安西幸輝が語る日本代表への想いとライバル心。長友佑都の不在については…
「気に入らないなら出て行け」メッシとバルサ前指揮官の衝撃的な口論が明らかに!「あなたとは実績が違う」
「もうペップは限界だ」元ドイツ代表MFがマンCの現状を辛辣非難! 「プレミアリーグも勝てない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ