• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃的な事実だ」メッシの驚愕スタッツが判明し、バルサのファンが怒り!「ツイッターが炎上」と現地報道

「衝撃的な事実だ」メッシの驚愕スタッツが判明し、バルサのファンが怒り!「ツイッターが炎上」と現地報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月03日

数的優位になるもドローに終わる

アラベス戦でフラストレーションを隠しきれなかったメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 10月31日に開催されたラ・リーガ第8節で、バルセロナは敵地でアラベスと対戦。1-1のドローに終わった。

 31分に、GKネトの目を疑うようなミスで先制を許したバルサは、アラベスが退場者を出した直後の63分にアントワーヌ・グリエーズマンのゴールで1点を返すのがやっとだった。

【動画】「クラブ史上最も愚かな失点」バルサGKの信じられない痛恨ミスはこちら

 この試合では、判定に苛立ったリオネル・メッシが、威嚇するように主審を目の前でボールを蹴り上げたこと、その行為がレッドではなく、イエローカードで済んだことが物議を醸した。
 
 さらに翌日、ツイッター上では、メッシのあるデータを巡って“炎上騒ぎ”が起きていたようだ。

 スペイン紙『AS』が、「この衝撃的な事実を知った後、バルサのファンによってツイッターが炎上した」と報じたところによれば、メッシに関するとあるスタッツが明らかになり、「ファンを非常に怒らせた」という。

 そのスタッツというのは、この試合の前半でバルサが犯したボールロストの数。全体の68回のうち、攻撃陣が39回で、内訳は、グリエーズマンが4回、アンス・ファティが7回、ウスマンヌ・デンベレが12回、そしてメッシがなんと16回だったという。

 中には、ファウルすれすれで奪われたものがあり、それがレフェリーへフラストレーションを溜める結果に繋がったのかもしれない。いずれにしても、メッシは心身ともに万全な状態とは言い難いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】主審の前でボールを蹴り飛ばし…目を疑うようなメッシの“威嚇行為”はこちら
【関連記事】
「気に入らないなら出て行け」メッシとバルサ前指揮官の衝撃的な口論が明らかに!「あなたとは実績が違う」
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」
「メッシのマネジメントは簡単じゃない」キケ・セティエン前監督がバルサ時代の“苦悩”を激白!「とても無口で…」
「退場になるべきだった」メッシの主審に対する“威嚇行為”が物議!「腹を立てて蹴り飛ばした」
「クラブ史上最も愚かな失点」痛恨ミスのバルサGKに辛辣批判!「何がしたかったんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ