「ありえないゴール」「完全な狂気だ」イブラヒモビッチの圧巻オーバーヘッド弾に欧州衝撃!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

「プレッシャーと責任は俺が引き受ける」

圧巻の一撃でミランを勝利に導いたイブラヒモビッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月1日に開催されたセリエの第6節で、好調のミランはウディネーゼと敵地で対戦。2-1で勝利し、首位をキープした。

 この試合で驚きの決勝ゴールを叩き出したのが、エースのイブラヒモビッチだ。

 1-1で迎えた83分、FWアンテ・レビッチが左サイドから送り込んだボールを、敵DFセバスティアン・ドゥ・メオがクリア。相手のゴール前で高く舞い上がったボールに対し、11番はなんとオーバーヘッドでのシュートを選択し、見事にネットを揺らしてみせた。

 ズラタンらしいアクロバティックな一撃に、称賛が鳴りやまない。スペイン紙『Marca』が、「これが、イブラヒモビッチがセリエAを破壊する方法だ。華麗なオーバーヘッド弾」と伝えれば、『AS』紙も「イタリアの完全な狂気」と、この得点を紹介している。

【動画】「ズラタンの魔法だ」イブラヒモビッチが決めた圧巻のオーバーヘッド弾はこちら
 また、英メディア『GiveMeSport』は、「ズラタンの魔法のおかげでミランがウディネーゼを打ち破った。現在39歳だが、またありえないゴールを決めた。なんてプレーヤーだ」と絶賛。試合後の本人のコメントも紹介している。

「俺が平均を少し上げたにもかかわらず、ミランはヨーロッパで最も若いチームのひとつだ。彼ら(若手)が俺を若く感じさせてくれる。とてもハングリーで、熱心で、試合やトレーニングセッションで決して満足していないんだ。プレッシャーと責任は俺が引き受ける。彼らがそれを感じる必要はない」

 これでリーグトップの7ゴールとなったイブラ。“頼れる兄貴”が、ミランを力強く牽引している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ