• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キングのご帰還だ」ベイルの劇的な復帰弾にトッテナムのファンが熱狂!「だめだ、泣けてきた」

「キングのご帰還だ」ベイルの劇的な復帰弾にトッテナムのファンが熱狂!「だめだ、泣けてきた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

チームは暫定2位に浮上!

ブライトンで待望の復帰初ゴールを決めたベイル。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月1日に開催されたプレミアリーグ第7節で、トッテナムはブライトンをホームに迎えた。

 スパーズのファンにとって待望の瞬間が訪れたのは、1-1で迎えた73分だ。左サイドからセルヒオ・レギロンが上げたクロスに頭で合わせたのはガレス・ベイル。3分前にエリク・ラメラに代わってピッチに入ったばかりのウェールズ代表FWが、見事なヘディングシュートを叩き込み、鮮やかに勝ち越しゴールを奪ったみせた。

 今夏に約7年ぶりに復帰したベイルの2013年5月以来となるトッテナムでのゴールが、値千金の決勝弾となり、チームは暫定2位に浮上している。

【動画】途中出場から3分で千金弾!ベイル待望の復帰ゴールはこちら
 もちろん、スパーズのファンも大興奮だ。ネットを揺らした直後から、クラブの公式ツイッターには次のようなコメントが殺到している。

「この瞬間を待っていた!」
「信じられない」
「ベイルがカムバック!」
「ラメラは70分間何もしなかったのに、1分ちょっとで成し遂げた」
「キングのご帰還だ」
「これでタイトルを狙えるぞ」
「だめだ、泣けてきた」

 好調のソン・フンミンとハリー・ケインのコンビを牽引車に、開幕戦でエバートンに敗れて以降、これで6試合無敗(4勝2分け)となったトッテナム。さらに、この“元エース”が完全復調すれば、恐ろしい攻撃ユニットが誕生する。サポーターの期待は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本は羨ましがっている」ソン・フンミンのゴール量産に韓国メディアは意気揚々!「歴史的な記録に挑戦する」
「スタメン全員を入れ替えたかった!」モウリーニョがベイルら“サブ組”に激怒! 「全てが最悪だ…」
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
「ちょっと子どもじみている」トッテナムに喝を入れたモウリーニョに元アーセナルOBが不快感「面と向かって言え!」
「クラブ史上最も愚かな失点」痛恨ミスのバルサGKに辛辣批判!「何がしたかったんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ