• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボがトリデンテに入る」久保建英はエース復帰でもスタメン入りか? 現地紙はトップ下起用の可能性も予測

「クボがトリデンテに入る」久保建英はエース復帰でもスタメン入りか? 現地紙はトップ下起用の可能性も予測

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

ここまで公式戦3試合連続でスタメン入り

ELカラバフ戦では75分までプレーした久保。中3日で迎えるバジャドリー戦でスタメン入りは?(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月2日に開催されるラ・リーガ第8節で、久保建英が所属するビジャレアルは、最下位のバジャドリーとホームで対戦する。

 確実に勝点3を積み上げたいこの試合で注目されるのが、やはり久保がスターターに名を連ねるかどうかだ。ここまで公式戦3試合連続でスタメン入りを果たしているが、3週間ほど怪我で戦列を離れていたエースのジェラール・モレーノがこの試合で復帰する予定となっている。

【動画】2G1A以外にも圧巻プレー連発!UEFAが公開した久保建英のELデビュー戦プレー集
 スペインの日刊紙『El Periodico Mediterraneo』は、それでも日本の19歳が先発メンバーに入るとみているようだ。

「ウナイ・エメリ監督は4-3-3を継続し、トリデンテ(3トップ)にクボ、チュクウェゼ、パコ・アルカセルを配置するだろう」と予測している。

 また、オプションとして4-2-3-1も考えられ、その場合は「クボがアルカセルの背後でプレーメーカーになる」と綴っている

 開幕直後はゲーム終盤からの出場に限られていた久保だが、1ゴール・2アシストをマークしたヨーリッパリーグのシワススポル戦での活躍もあり、プレータイムは明らかに増えている。

 エースが復帰してもスタメンを勝ち取れるのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
「18歳のスター誕生」圧巻ゴラッソのビジャレアル超新星に現地騒然!「久保らと争うつもりだ」
「クボはとても良かった」“変貌”した久保建英にエメリ監督が名指しで賛辞!
「クボが斜めから…」元スペイン代表の敵将が久保建英を警戒!明かした対策は?
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ