• トップ
  • ニュース一覧
  • 「18歳のスター誕生」圧巻ゴラッソのビジャレアル超新星に現地騒然!「久保らと争うつもりだ」

「18歳のスター誕生」圧巻ゴラッソのビジャレアル超新星に現地騒然!「久保らと争うつもりだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月01日

投入から6分後にゴラッソを叩き込む 

一個下のイェレミ(左)が久保の新たなライバルになるかもしれない。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第2節で、I組のビジャレアルは、アゼルバイジャン王者のカラバフと中立地のトルコで対戦。3-1で逆転勝利を収め、連勝を飾った。

 この試合で、後半に決定機を次々に作り出した久保建英よりもインパクトを残したティーンエージャーがいる。FWのイェレミ・ピノだ。

 ビジャレアルB(スペイン2部B=実質3部)に所属する18歳は、久保がベンチに下がった74分の3枚替えでピッチへ。そして78分に先制点を奪われた直後の80分に、大仕事をやってのける。

 左サイドから持ち込んでエリア内に入ると、右足を一閃。強烈なシュートを突き刺してみせた。トップチーム初ゴールとなったこの若武者のゴラッソが、その後の逆転劇をもたらしたのは間違いない。

【動画】「革命を起こした」18歳の超新星イェレミが決めた圧巻のゴラッソはこちら!
 超新星の活躍を、スペインのメディアも驚きをもって伝えている。全国紙の『AS』は、「(バルセロナの)アンス(・ファティ)とペドリと同じ世代の、18歳のスペインのスターが誕生した。ビジャレアルを救った重要なゴールだ」と称賛し、こう続けている。

「スペインのU-17代表にも名を連ねたウインガーは、カラバフ戦で0-1の状況から革命を起こした。クボやサム(チュクウェゼ)、その他のタレントがおり、彼が足場を築くの難しいかもしれないが、イェレミは彼らと争うつもりだ」

 この活躍により、クラブが新契約に動いているというイェレミ。この18歳が久保の新たなライバルになるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2G1A以外にも圧巻プレー連発!UEFAが公開した久保建英のELデビュー戦プレー集
【関連記事】
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
「クボはとても良かった」“変貌”した久保建英にエメリ監督が名指しで賛辞!
「クボが斜めから…」元スペイン代表の敵将が久保建英を警戒!明かした対策は?
「完全に風景を変えた」後半に変貌した久保建英をスペインメディアが称賛!「贅沢なお膳立てだ」
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ