「18歳のスター誕生」圧巻ゴラッソのビジャレアル超新星に現地騒然!「久保らと争うつもりだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月01日

投入から6分後にゴラッソを叩き込む 

一個下のイェレミ(左)が久保の新たなライバルになるかもしれない。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月29日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第2節で、I組のビジャレアルは、アゼルバイジャン王者のカラバフと中立地のトルコで対戦。3-1で逆転勝利を収め、連勝を飾った。

 この試合で、後半に決定機を次々に作り出した久保建英よりもインパクトを残したティーンエージャーがいる。FWのイェレミ・ピノだ。

 ビジャレアルB(スペイン2部B=実質3部)に所属する18歳は、久保がベンチに下がった74分の3枚替えでピッチへ。そして78分に先制点を奪われた直後の80分に、大仕事をやってのける。

 左サイドから持ち込んでエリア内に入ると、右足を一閃。強烈なシュートを突き刺してみせた。トップチーム初ゴールとなったこの若武者のゴラッソが、その後の逆転劇をもたらしたのは間違いない。

【動画】「革命を起こした」18歳の超新星イェレミが決めた圧巻のゴラッソはこちら!
 超新星の活躍を、スペインのメディアも驚きをもって伝えている。全国紙の『AS』は、「(バルセロナの)アンス(・ファティ)とペドリと同じ世代の、18歳のスペインのスターが誕生した。ビジャレアルを救った重要なゴールだ」と称賛し、こう続けている。

「スペインのU-17代表にも名を連ねたウインガーは、カラバフ戦で0-1の状況から革命を起こした。クボやサム(チュクウェゼ)、その他のタレントがおり、彼が足場を築くの難しいかもしれないが、イェレミは彼らと争うつもりだ」

 この活躍により、クラブが新契約に動いているというイェレミ。この18歳が久保の新たなライバルになるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2G1A以外にも圧巻プレー連発!UEFAが公開した久保建英のELデビュー戦プレー集

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月17日発売
    SUMMER TRANSFER 2021
    メガクラブの
    「全補強リスト」
    トップターゲットはだれ?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ