• トップ
  • ニュース一覧
  • ジダンに“ボヤいた”イスコもアンチェロッティを頼る!? 冬のマーケットでエバートンに電撃移籍か

ジダンに“ボヤいた”イスコもアンチェロッティを頼る!? 冬のマーケットでエバートンに電撃移籍か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

ハメスを引き抜いたエバートンが…

イスコ(右)は恩師アンチェロッティ(左)の元に移籍するのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーで燻っている技巧派が、出場機会を求めて恩師のいるフットボールの母国へ渡るかもしれない。

 クラシコで宿敵バルセロナを破るなど、調子が上向いてきたマドリーにあって、動向が注目されているのが、スペイン代表MFのイスコだ。2013年の夏にマラガから入団して以来、4度のチャンピオンズ・リーグ制覇に貢献した名手である。

 まだ28歳ながら、相次ぐ怪我などによって近年は序列が低下。今シーズンはラ・リーガでは5試合に出場しているものの、先発は2度だけとジネディーヌ・ジダン監督の信頼を勝ち取れずにいる。

 去る10月24日に行なわれた宿敵バルセロナとの「クラシコ」では、ベンチスタートとなったイスコが、同じく控えだったルカ・モドリッチやマルセロに対して、「彼(ジダン監督)が僕をベンチに下げるのは、50から60分、時にはハーフタイムだ。途中出場させる時は80分からさ」とぼやいたシーンが現地の中継カメラにすっぱ抜かれ、小さくない話題を呼んだ。

 ジダンの起用法に“不平”を漏らしたイスコだが、来る冬の移籍市場でクラブから離れる決意を固めたようだ。英スポーツ専門ラジオ局『talkSPORT』によれば、マドリーと22年6月までの契約を締結している選手側は、1800万ポンド(約25億2000万円)+インセンティブの買い取りオプションが付帯したオファーで退団が可能かどうかをクラブにかけあったという。
 
 ピッチに出れば、違いを生み出せる力はあるイスコだけに買い手は少なくなさそうだ。なかでも熱烈な関心を寄せているとされるのが、マドリーで師弟関係でもあったカルロ・アンチェロッティが率いているエバートンだ。

 今夏のマーケットでイスコと同様にマドリーで燻っていたハメス・ロドリゲスを引き抜いたのが見事に当たり、プレミアリーグで上位争いを続けるトフィーズ(エバートンの愛称)。アンチェロッティがさらなる強化を目論み、そのポテンシャルを熟知する28歳のスペイン代表MFの買い取りにも前向きなようだ。

 はたして、スペインが生んだ天才肌の司令塔は、キャリア初となる国外移籍を決断するのか。その動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「いつもすぐベンチに下げられる」イスコがクラシコの最中に不満吐露!ジダン監督は「彼は野心的だ」
「クラブ史上最も愚かな失点」痛恨ミスのバルサGKに辛辣批判!「何がしたかったんだ?」
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】
「18歳のスター誕生」圧巻ゴラッソのビジャレアル超新星に現地騒然!「久保らと争うつもりだ」
「ピピはジダンとラウールのお気に入りだ」“日本の宝石”中井卓大を独メディアが特集!「将来は久保と2人で…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ