• トップ
  • ニュース一覧
  • 「美しすぎるだろ」復活したアザールの“27M衝撃ゴラッソ”にファン興奮!「これは泣ける…」

「美しすぎるだろ」復活したアザールの“27M衝撃ゴラッソ”にファン興奮!「これは泣ける…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月01日

「文句を言ってた奴は誰だ?」との声も

今シーズン初スタメンで初得点を叩き込んだアザール。(C) Getty Images

画像を見る

 圧巻の復活弾にファンも興奮が収まらない。

 10月31日に開催されたラ・リーガ第8節で、レアル・マドリーが、昇格組のウエスカとホームで対戦。3-1で快勝を収めた。

 岡崎慎司を欠くなか、序盤に何度かチャンスを作り出したウエスカに対し、前半途中までの王者は眠っているかのように沈黙。目覚めさせたのが、今シーズン初スタメンを飾ったエデン・アザールだった。

 27日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのボルシアMG戦(2-2)で、約2か月半ぶりに戦列復帰を果たしたベルギー代表FWは、40分にMFフェデリコ・バルベルデから縦パスを受けると、巧みに反転。ゴールまで約27メートルの位置から左足で強烈なミドルシュートを突き刺し、先制点を叩き出した。

【動画】「美しすぎる」ゴラッソ炸裂!アザールの左足ミドル弾はこちら
 昨シーズンのラ・リーガ第8節、グラナダ戦以来となる約1年ぶりとなる7番のゴールにファンも大興奮。クラブの公式ツイッターに次のようなコメントが続々と寄せられている。

「なんてゴラッソだ」
「美しすぎるだろ」
「チェルシー時代のアザールが戻ってきた」
「392日ぶりのゴールだ」
「文句を言ってた奴は誰だ?」
「センセーショナル!」
「エデンが戻ってきた」
「我らが7番」
「これは泣ける…」

 アザールのゴラッソを号砲に、カリム・ベンゼマとバルベルデが追加点を挙げ、危なげなく勝点3を積み重ねたマドリー。故障を繰り返し、昨シーズンはほとんど戦力にならなかったアザールの復活は、今夏の新戦力獲得がなかった王者にとって、“最大の補強”と言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「18歳のスター誕生」圧巻ゴラッソのビジャレアル超新星に現地騒然!「久保らと争うつもりだ」
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
「この醜い腰抜けめ!」“いじめ”疑惑のベンゼマがヴィニシウスの母国ブラジルで大炎上!「恥を知れ」
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】
韓国代表の元エースは、なぜアーセナルで失敗したのか? 9番に“1試合”しか与えなかった恩師ヴェンゲルが告白「才能に疑問を…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ