インテルが冬の移籍マーケットで“刷新”を検討か? ナポリDFはミランと競合も

カテゴリ:ワールド

移籍情報

2020年11月01日

ジェルビーニョに再アタックか

インテルへの移籍が有力視されるジェルビーニョ。(C)Getty Images

画像を見る

 冬の移籍マーケットで、インテルは刷新を行なうかもしれない。

 FWでは今年の夏にも契約に近づいたが、結局は実現しなかったジェルビーニョ(パルマ)獲得のアイデアを今でも温めているという。ジェノアから迎えたアンドレア・ピナモンティとのレンタルでのトレードを検討しているようだ。また去年と今年の夏のターゲットだったエディン・ジェコ(ローマ)の獲得も諦めていない。
 
 左のウイングバックの補強候補は、ジュニオル・フィルポ(バルセロナ)。ロナルド・クーマン監督が率いる今シーズン、ラ・リーガでは7節終了時点で1度もピッチに立っておらず、チャンピオンズ・リーグの2試合に途中しただけと出場機会に恵まれていない。また、エメルソン(チェルシー)も獲得リストに残されているようだ。

 最終ラインではアルマンド・イッツォ(トリノ)の獲得が有力視されている。3バックに適性のあるイッツォは、4バックを敷くトリノのマルコ・ジャンパオ監督の構想に含まれていない。インテルはマティアス・ベシーノとの等価トレードでトリノとの交渉をまとめ上げたい考えだ。
 
 現地メディアではニコラ・マクシモビッチ(ナポリ)の名前も挙がっている。カリドゥ・クリバリとコスタス・マノラスの控えとして、ここまでセリエAでは1試合しか出場しておらず、さらには来夏で切れる契約の延長交渉が停滞気味。ナポリが冬の移籍市場で放出する可能性も低くはない。このセルビア代表DFにはミランも関心を寄せているという。
 
 一方で、ピナモンティとベシーノのほか、1月のマーケットで放出される可能性がある選手として、MFクリスティアン・エリクセン、MFラジャ・ナインゴラン、DFミラン・シュクリニアルの名前が報じられている。少なからず、インテルの何人かの選手が入れ替わるかもしれない。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
インテルの10番が途中交代にまさかのブチギレ!なぜベンチを何度も殴りつける“愚行”を犯したのか?
ユベントスがイスコ&マルセロのダブル獲りを画策か? 「早ければ1月にも実現」と伊メディアが報道
Jリーグ勢も狙うべき? 14年前に国立を沸かせた肩ドリブルの天才パトが“浪人”に! 新天地に売り込み中とも
「トミヤスは知られざる宝石だ」伊識者が冨安健洋を“ファン・ダイクの代役”にプッシュ!「スターの資質をすべて…」
韓国代表の元エースは、なぜアーセナルで失敗したのか? 9番に“1試合”しか与えなかった恩師ヴェンゲルが告白「才能に疑問を…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ